当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ライザップの糖質制限は危険ではない!1日の摂取量や期間を知ろう!!

衝撃的なビフォーアフターな姿が印象的なライザップのテレビCM。

私もあんな体になりたい!

ライザップでは糖質制限の食事を基本としており、プロがあなたに合わせた正しい食事をアドバイスしてくれます。

しかし、「ライザップ 糖質制限」で検索すると上位に「危険」の文字が…。糖質制限をすると危険という噂を聞いたことはありませんか?

糖質制限が危険と言われているのは、素人が間違った知識で糖質制限をするから!ライザップはプロのアドバイスで安心なのです!

ライザップでは糖質は1日に50g以下、2ヶ月間という短期間で集中して健康に減量できます。

本記事ではライザップの糖質制限の危険性、1日の摂取量や期間まで詳しくご紹介!

この記事を読めばライザップの糖質制限の安全さや内容が分かる!入会検討中の方は必見です!

もくじ

ライザップの糖質制限は危険ではない!理由3つを解説!

「結果にコミットする」というフレーズと、あの劇的なビフォーアフターが印象的なCMで有名なライザップ。

ライザップでは専属のトレーナーによるトレーニングはもちろん、食事にも力を入れています。

ライザップの食事の基本は”食事制限”ではなく”正しい食事の習慣”を身につけること。

ライザップでは糖質制限を専属のトレーナーが教えてくれることで、健康的に筋肉をつけながら美ボディを目指すことができるのです。

そんな糖質制限ですが、危険というワードを聞いたことはありませんか?

糖質制限が危険というイメージがあるのは、素人が間違った知識で糖質制限ダイエットをすることで体調不良などを起こすためです。

では、ライザップの糖質制限が危険ではない理由を詳しくご紹介します。

専属のトレーナーがマンツーマンで糖質管理

ライザップではプロのトレーナーがマンツーマンで自分に合わせた食事内容をアドバイスしてくれます。

漠然と「1日何グラムなら糖質食べていいよ!」と言われても、

え、いつ、どうやって食べたらいいの?

何gって言われても、それってどのくらい?どんなメニューにしたらいいの?

と疑問だらけ。ライザップではメールや専用のアプリで毎日専属のトレーナーからの細かいアドバイスを受けることができます。

ライザップはプロがライフスタイルや体のコンディションに合わせた食事を考えてくれるので、健康的に痩せれること間違いなし!

何を食べたらいいのか、どういったメニューで食べたらいいのかも教えてくれるので、辞めた後でも生活に取り入れられますね♪

自分で糖質制限をするのは危険ですが、ライザップならプロが糖質を管理してくれるので安心。

自分の間違った知識で糖質制限をして体調を崩す危険がありません。

マンツーマンの専属トレーナーがつくので、好き嫌いやライフスタイルにある程度合わせたメニューを考えてくれるのです!

無理のない糖質制限で続けられる

糖質制限で食事を制限し過ぎて、辛いとなかなか続きませんよね。

お米やパン、麺類などの主食に糖質は多く含まれているため、ライザップではこれらを抜き、おかず中心の食生活となります。

主食であるお米や麺を食べられないなんて辛い!

主食抜きが辛いと感じるのは、素人が間違った知識で糖質制限=糖質を全て食べられない、食事の量を減らすと考えているから!

ライザップでは主食を抜くかわりに、肉や魚といった高たんぱくなおかずを中心とした食生活に変えるだけなので、食事の量は減りません。

他にも昼間はたっぷり、夜は軽めの食事を摂る、野菜から食べる等の工夫により無理なく減量が続けられるのです。

糖質を多く含むビールやワイン、日本酒を避ければお酒だって飲めるんです!

食べる食材を変え、タイミングや食べる順番を変えるだけで、しっかりと1日3食食べられるのでストレスはありませんよね♪

ライザップでは楽しく食事コントロールを続けられるように、オリジナルの低糖質フードのも販売されています。

引用 ライザップ 低糖質フード

こんな美味しそうなご飯が低糖質だなんて嘘みたいですよね。

ライザップの低糖質フードにはご飯の他にもポテトチップスやクッキーもありました!

これなら料理苦手でも無理なく楽しく続けられますね♪

さらに、ライザップでは医師や栄養士、カウンセラーもサポートしてくれるのでメンタル的にも続けやすいのです。

ダイエットに挫折しそうになってもメンタル面で支えてくれる人がいるのは心強いですよね。

体に合わせた糖質コントロールでリバウンドの心配なし

ライザップでは専属のトレーナーがあなたの体にあった食事をアドバイスしてくれます。

特に運動をすると筋組織が破壊され、それを修復することで筋肉がつきます。

破壊された筋組織を修復する際に必要な栄養素がたんぱく質。お肉やお魚に多く含まれます。

ライザップでは段階的に糖質をコントロールするとともに、必要なタンパク質もしっかり含まれた食事をアドバイスしてくれるのです。

ただ減量するだけでなく、美ボディのためには筋肉も必要!

ライザップでは、減量期・筋肉向上期・スタイルキープ期と段階をわけてそれぞれに適した食事内容をアドバイスしてくれます。

減量期

体重を減らすことが目的
糖質は最低限で高たんぱくなおかずをメインに痩せやすい体作り

筋肉向上期

筋肉をつけ基礎代謝を保つために、一定量の糖質を摂取する

スタイルキープ期

緩やかに糖質を増やし卒業後もリバウンドをしないようバランスを考慮

参考 ライザップ

段階的に糖質をコントロールすることでリバウンドせず美ボディを維持できるのですね!

素人が糖質制限ダイエットに成功したとしても、リバウンドしてしまったという経験が目立ちます。

糖質制限ダイエットはすぐに結果が現れやすいのですが、糖質を摂取し始めるとリバウンドしてしまうのが難点。

その点ライザップなら緩やかに糖質を増量していくので、リバウンドの危険もなくなりますね。

素人の糖質制限は危険!ライザップはプロの管理で安心

糖質制限=危険というイメージが強いのは、素人が間違った知識で極端な糖質制限をしてしまい体調不良等を起こすためです。

素人が糖質制限ダイエットをすると危険な理由
  • 体に必要な栄養素まで制限してしまい、体調不良、最悪の場合は昏睡や死に至ることも。
  • 糖質制限=糖質を全く摂らないという認識が広まっている。
  • 糖質制限に成功したとしてもリバウンドする人が多い。

糖質は人のエネルギー源となる栄養素。制限しすぎると栄養不足や低血糖となり、体に不調をきたします。

素人が糖質制限ダイエットをすると、謝った知識から極端に糖質を制限しすぎることが多い!

ネットで検索しても色々な情報が出てきてどれが正しいか、私たちでは正しく判断できませんよね。

特に脳は低血糖になると意識障害などを起こし、最悪の場合は昏睡や死に至る危険性もあります。

たとえダイエットに成功したとしても、糖質制限を解除した途端にリバウンドしてしまったという声も多くあります。

素人の危険な糖質制限ダイエットとは違い、ライザップはプロによる完璧な糖質コントロールが可能!

専属のトレーナーが健康にも配慮した低糖質の食事を管理してくれるので、健康に必要な栄養素を取り入れながら美ボディを作ることができるのです。

食生活のプロがついているライザップなら、危険な糖質制限になることは一切ありませんね♪

ライザップの糖質制限では何グラム摂取?1日50g以下

ライザップの糖質制限では主食であるお米を抜き、肉や魚などのたんぱく質を多く摂る低糖質高たんぱくな食事が基本です。

では、1日に何グラムの糖質を食べてもいいのでしょうか。

ライザップでは1日の糖質量は50g以下を目安としています。

消費者庁によると、日本人の1日の炭水化物の食事摂取基準量は320gとなっているので、とても少なく感じますよね。

※炭水化物=糖質+食物繊維。

参考 消費者庁 栄養素等表示基準値及び栄養機能食品に係る食品表示基準案について

少ないと感じますが、ライザップでは体に必要な糖質だけを摂り、たんぱく質を多く摂ることで減量や筋肉作りに適した食事を実現しているのです。

ではライザップでは1日に何グラムの糖質を摂取してもいいのか、詳しくご紹介します。

ライザップの糖質制限は1日50g以下を目安

冒頭でもお伝えしたように、ライザップの1日の糖質摂取量の目安は50g以下。

マンツーマンの食事サポートがあるので、その人によって細かい量は変動しますが、基本的には50g以下を目安に食事を考えてくれます。

糖質50gといえば、お茶碗1杯分(150g)の白米の糖質が約55gなので、お茶碗1杯より少ないくらいです。

お米大好きな私からしたら、そんな少ない量しか食べれないなんて無理!となってしまいますが、そこはプロのライザップ。

ライザップでは主食を抜く代わりに高たんぱくなおかずをしっかりと食べられるので、ストレスなく糖質を制限できるのです。

ちなみに、1日に糖質は何グラム摂取してもいいのか、ライザップでは以下のように紹介しています。

(前略)減量を目指す方には1日50g 以下に設定し、目標のボディメイクを達成した方や、ゆるやかに糖質のコントロールをおこないたい方には40g~120g をお勧めしています。

低糖質だけで食事のコントロールをされたい方は、1 日120g ぐらいを目安に糖質コントロールを行ってください。 より美しく引き締まった太りにくい体を目指したい方は、筋肉トレーニングや有酸素運動やなども取り入れてください。

引用 ライザップコレクション

引き締まった体を目指すには食事制限だけでなく運動も大切だということですね!

素人が糖質制限をしようとすると極端に糖質をカットしてしまい、体調不良の原因となってしまいます。

体に必要な最低限の糖質はしっかりと摂り、高たんぱくなおかずを多めにすることが大切なんですね。

糖質制限だけじゃない!ライザップの食事メソッド

ライザップの食事といえば低糖質な食事=糖質制限のイメージが強いですが、他にも強いこだわりがあります。

糖質制限をした食事を基本として、ライザップが掲げている食事メソッドがこちら。

メソッド=方法、やり方等の意味があります。食事メソッド=食事方法といった意味合いですね!

1.主食を抜く

糖質は主に、ご飯やパン、麺類などの穀物を原料とする食品に多く含まれます。主食を低糖質の食品に変え、おかず中心の食生活に改善しましょう。

2.おかずはタンパク質が多いものを

肉や魚、卵などのタンパク質を多く含むおかずをメインに選びましょう。タンパク質を十分に摂らないと、体づくりがうまくいかなくなったり、活力低下の恐れも出てきます。

3.水分摂取はしっかりと

女性は1日2リットル、男性は3リットルを目安に、水やノンカフェインのお茶(麦茶やほうじ茶)を少しずつ何度も飲むようにしましょう。

4.昼間たっぷり、夜軽め

食事のボリュームは昼>朝>夜の順で必ず3食摂り、よく噛んで腹八分目を心がけましょう。また21時以降の食事は避けましょう。

5.食べる順は野菜から

特に野菜を一皿食べると、血糖値の吸収が穏やかになり、血糖値の上昇を防ぎます。

(1)野菜(サラダ、漬物、海藻の酢物など)→(2)スープや味噌汁→(3)肉や魚の順で食べましょう。

引用 ライザップコレクション

低糖質高たんぱくの他にも水をしっかりと摂取すること、食事のタイミングや量、順番までこだわりがあるんですね!

糖質制限は主食であるお米が食べられずきつい印象しかなかったのですが、これなら無理なく続けられそうです。

素人の糖質制限は危険!1日130g以下が目安

素人が自分で糖質制限をしようとする場合、1日の糖質摂取量の目安は130g以下がいいとされています。

糖質制限中の1日の糖質摂取量の目安
ハード

70g以下

普通

100g以下

ゆるめ

130g以下

糖質制限の度合いや体格、性別で多少前後しますが、基本的には1日に70~130g以下の糖質を取ることが目安。

素人の糖質制限ダイエットの場合、この目安をよくわからないまま極端に糖質を制限してしまい、危険なダイエットとなるのです。

糖質=太るというわけではないので、体に必要な糖質は摂らなければならないということですね。

お茶碗一杯分(150g)の白米の糖質が約55gですので、1日でご飯2杯分の糖質は摂取しても大丈夫という計算になります。

注意すべき点は朝、昼をしっかりめに、夜は少なめに食べること。

夜はあまり活動しませんよね。食べた分が消費できないので、活動量の多い朝や昼にしっかりと食べましょう。

お昼は外出中でコンビニや外食が多いという場合は、糖質をしっかりとみて購入するのがポイント。

一般的なコンビニのおにぎりは一個30g程度の糖質が含まれます。

コンビニのサラダチキンなどは糖質0gのものも多く、高たんぱくでもあるのでおすすめです。

素人が糖質制限をする場合は、極端に糖質をカットしない、朝や昼にしっかり食べて夜は少なめに食べることが基本です!

ライザップ糖質制限の期間は2ヶ月!短期間で美ボディへ

ライザップでは2~4ヶ月間、多くは2ヶ月間で、専属のトレーナーのもとトレーニングや食生活の改善で減量と美ボディを目指します。

意外と短期間なんですね!

トレーニングが2~4ヶ月で終了するので、糖質制限を含む食生活のアドバイスもそれで終了。

ライザップを辞めた途端に太ると考えている人も多いのではないでしょうか。

ライザップ卒業して1年後のリバウンド率は7%。ライザップを辞めてもリバウンドする人は少ないのです!

参考 ライザップ

理由は専属のトレーナーがつく2~4ヶ月の間で正しい体の鍛え方、正しい食生活の知識を身につけるから。

ライザップの糖質制限の期間自体は2~4ヶ月と短いですが、その間で身についた食生活が自然と辞めた後の生活にも活きているんですね。

トレーニング期間の2~4ヶ月間はいつでも何度でも、専属のトレーナーが糖質制限の方法や食生活のアドバイスをしてくれます。

その間に正しい食生活を身につけ、辞めた後も継続することでいつまでも美ボディを維持できるのですね!

自分ではなかなか続かない、何ヶ月もダイエットしているのに体重が落ちないという人は、一度試してみるのもありです。

ライザップでは無料カウンセリングや30日間全額返金保証もあるので、相談してみてはいかがですか?

まとめ

  • ライザップの糖質制限ではプロの食事指導、無理のない糖質制限、段階的な糖質コントロールがあるので危険ではない。
  • ライザップの糖質制限は危険ではないが、素人が糖質制限しようとすると極端に糖質をカットしてしまい危険。
  • ライザップの糖質制限中の1日の糖質摂取量は50g以下。少ないと感じるがその分高たんぱくなおかずや食事のタイミング等に工夫がある。
  • 糖質制限を素人がする場合は1日の糖質摂取量は130g以下が目安。ライザップ同様朝昼にしっかり食べて夜少なめにするのが基本。
  • ライザップの糖質制限の期間は2~4ヶ月。その間に正しいトレーニング方法や食事内容を身につけられるのでリバウンド率は7%。
  • ライザップの糖質制限の期間中に正しい食生活を身につけることで、辞めた後も体型を維持できる。

素人が無知な状態で行うと危険な糖質制限ですが、ライザップでプロにアドバイスをもらいながら行うと安心!

ライザップを辞めた後も正しい食生活が身につき、いつまでも美しい体型を維持できるなんて理想ですよね。

ダイエットしたいけど意思が弱い人は多いもの。
本気で減量したい人は健康に美ボディを手に入れられるライザップを試してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ