当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メディキュット効果で疲れリセットを体感!むくみが取れて脚やせ叶う!

仕事や家事の毎日で脚の疲れがたまったりむくんだりしていませんか?

夕方家に帰る頃にはいつも脚がむくんでパンパン

毎日デスクワークで脚が疲れて重だるいわ

そんなあなたにおすすめなのが、適度な加圧効果で脚の疲れを取りむくみの予防効果がある着圧ソックスです。

着圧ソックスのメディキュットは脚の疲れやむくみを取る効果があります!

今回私が実際に履いてみて、脚の疲れをとる効果を感じることが出来ました

締め付けが苦手な方にはパジャマタイプがあるのでそちらがおすすめです。

脚の疲れで悩んでいる方は後ほどメディキュットの全種類をご紹介しますので自分に合ったものを見つけて効果を感じてみて下さい!

この記事を読んでメディキュットの効果で疲れもむくみもない、健康的な脚になりましょう!

もくじ

メディキュット効果で脚の疲れがOFF!検証と理由を解説!

メディキュットで脚の疲れが取れるというのは本当か、今回私が実際に履いてメディキュットの効果を検証してみました。

正直ストッキングやソックスでそんなに効果があるのか半信半疑でした。
しかし驚くことにしっかり効果があったんです!

メディキュットを着用したことで疲れがとれて脚が軽くなりました!

今では毎日履いて寝ています

メディキュットは医学に基づいた着圧設計で血流とリンパの流れを改善して疲れものとであるむくみを取ってくれます。

後ほどなぜメディキュットで脚の疲れが取れるのかを徹底解説していきます!

実証!メディキュットを履いたら疲れもむくみも解消!

メディキュットを履いて実証
  • 試した商品 【寝ながらメディキュット フルレッグEX】
  • 156㎝のためMサイズ購入(普段の服はS~Mサイズ)
  • ストッキングのように履けばうまく履ける
  • 生地がしっかりしていた
  • 最初は窮屈と感じるも慣れてぐっすり就寝

今回履いたのはコレ!【寝ながらメディキュット フルレッグEX】。

仕事で疲れた脚のケアを寝ている間にしてくれて、寝ながらメディキュットシリーズの中で足首の着圧が一番強いものです。

近所のドラックストアでも売っていましたがネットの方が安かったのでネットで購入。

毎日の疲れが蓄積されて脚全体が悲鳴を上げていたので脚全体をケアできるものを選びました。

そして156㎝の私はМサイズ、仕事が立ち作業で動くことも多いので今回は寝ている間にケアできるタイプをチョイスしました。

【寝ながらメディキュット フルレッグEX】はフルレッグタイプなので脚の全体をカバーしてくれます。

太ももの付け根までくるので脚を全部をしっかりケアできるのがうれしいですね。

引き締め感が強いので履くのに少しコツがいる感じです。

メディキュットの履き方のコツ
  • ソックスをたぐり寄せてから、つま先を入れてかかとの位置を合わせてから少しずつ上に引き上げる
  • ソックスの引き上げ時はねじれないように膝部分の編み模様がきちんと膝に合うように履く

太もも部分の履き口は紫色のリブになっています。
引き締め感はしっかり強めですが伸びも良いので問題なく履けました。

ストッキングを履く感じで履くとうまく履けます

つま先が開いているので、紫色の部分をかかとに合わせやすくなっています。

多少脚部分の長さが余っても、紫色のかかと部分を合わせることでズレも気にならなくなります。

履いてすぐにギュッと引き締められるような着圧を感じました。

生地がしっかりしていて、お肉を支えてもらっている安心感があります!

そしてご覧の通り、編み方が段階的に変わっているのが目に見えてわかります。

これは脚の動きを妨げないためと着圧が関係しているのだと思います。
そしてこれを履いて就寝しました!

着圧がしっかり目なので最初は少し窮屈だなあと感じましたがすぐに慣れてぐっすりいつも通り眠れました。

ギューッとした引き締め感が私的にはむしろ気持ちがよくなってきました。
果たして脚の疲れに効果はあるのでしょうか…。

なんと翌朝、見事に前日の脚のダルさはなくなり、脚が軽くなりました!

パツパツだったズボンがいつもよりも少しゆるくなったような気もします。

これは脚の疲れをとる効果があるといっても良いでしょう!

脚の疲れとむくみに悩んでる方はぜひ試してみて下さい!

疲れがとれる理由はメディキュットがむくみを解消するから!

実は夕方の脚の重だるい疲れはむくみから来ていて、脚がむくむと疲れを感じやすくなってしまいます。

脚の疲れを取るにはむくみを取ってあげることが大切です!

メディキュットは着圧により脚をケアしてくれるので、履くだけでむくみを解消する効果があります。

履くだけで脚をケアする効果があるなんてお手軽でとってもありがたいですよね。

めんどくさがりでお手入れを怠りがちな私に持って来いの製品です!

メディキュットはもともと、イギリスの医療用ストッキングが起源で、医学にもとづいた段階圧ソックスです。

段階圧ソックスとは?

足首部分の圧力効果が1番強く、そこからふくらはぎ、太ももと段階的に圧力を弱く設定しているソックスのこと

メディキュットの着圧はイギリスの圧力値標準規格で設計されているので、血流とリンパの流れを改善する効果があります。

参考 Medi Qtto

医学にもとづいた設計なら信用できるわね!

むくみの原因 むくみのメカニズム

むくみは水分が皮膚の下にたまった状態です。
脚は心臓から遠く下にあるので、血液と水分をふくらはぎのポンプ作用によって心臓に戻しています。

しかしそのポンプの働きが鈍くなると水分を心臓に戻すことが出来なくなるんです。

そうすると水分は脚にとどまってしまい、脚の毛細血管やリンパから水分が染み出して皮膚の下にたまってしまうのです。

むくみは血液やリンパの流れをよくすることで解消できます。

メディキュットの着圧効果によって脚の血液やリンパ液の流れを良くして、たまった水分を巡らせることでむくみと疲れの改善ができます。

むくみと疲れの改善には、マッサージやストレッチ、運動などで血流とリンパの流れを良くすることも効果的ですよ。

しかし私のようにお手入れするのが面倒、時間がない、という方にメディキュットはオススメです!

メディキュット効果で脚やせ!合ったものを選ぼう!

メディキュットは疲れとむくみに効果がある事がわかりましたが、脚やせ効果はあるのでしょうか。

メディキュットにはむくみを防止することで、太りにくい脚にする効果があります。

メディキュットを履くことで疲れやむくみは解消されますが、直接脂肪が減って脚やせする効果はありません。

なんだ…結局メディキュットで脚やせは出来ないってこと?

そうではなく、むくみを解消することで脚はすっきりして太りにくくなるよ!

むくみは放置すると脂肪がつきやすくなるので、脚やせをするためにはむくみを放置せずに日々解消することが重要です。

また、むくみを解消するために自分に合ったタイプのメディキュットを選ぶことも大切です。

ストレスなく脚のケアを続けられるようにたくさんあるメディキュットの中から自分にあったものを見つけましょう。

メディキュットの効果でむくみ解消!脚やせにつながる

むくみは放っておくと脂肪の蓄積につながるので、むくみを解消することで脚やせに効果が出るのです。

メディキュットを着用してむくみを長引かせずに日々解消することで脂肪が付きにくい脚になります。

むくみによってリンパが流れる機能が落ちてくると、リンパ管から脂肪酸があふれ出てしまいます。

脂肪酸とは脂肪のもとになるもので脂肪細胞を大きくする働きがあるので、皮下脂肪が増えてしまい、太るというわけです。

さらに恐ろしいことに、太ると水分の代謝機能が落ちてむくみやすくなり、むくむと先ほどの原理でさらに太るという、無限ループに陥ってしまいます。

むくみを放置したら太る無限ループにはまるなんて無理!

メディキュットの着圧効果で脚やせを目指すなら自分に合ったタイプのものを選ぶことが大切です。

メディキュットは着用するシーンによって就寝時用、日中用、短時間用などたくさんの種類があります。

脚やせのために、自分の生活スタイルやケアしたいシーンなどに合わせて選んでみましょう。

全ラインナップから自分に合ったものを見つけて脚やせしよう

効果的に脚やせをするためには自分の生活スタイルや望みに合ったメディキュットを見つけることが大事です。

たくさんあるメディキュットの種類の中から自分にぴったりのメディキュットを探してみましょう。

For Sleep【寝ながらメディキュットシリーズ】

夜寝る時に着用するだけで次の日の朝には脚がスッキリする、「寝ながらメディキュットシリーズ」です。

「寝ながらメディキュットシリーズ」は日中ケアしたいけど着圧ソックスを着用出来ない方にオススメです。

「寝ながらメディキュットシリーズ」は心地よい引き締めで毎日寝ている間に脚のケアを続けられます。

通気性がよく、集中冷感設計の「寝ながらメディキュットスーパークールフルレッグ」。

暑がりの方や夏の使用にオススメ。

骨盤までケアできるものや着圧の強さも様々なので自分の要望にぴったりのものを選ぶことが出来ます。

スクロールできます
レッグケア骨盤・ヒップケアパジャマ
寝ながらメディキュットショート
寝ながらメディキュットロング
寝ながらメディキュットフルレッグ
寝ながらメディキュットフルレッグEX
寝ながらメディキュットスパッツ
寝ながらメディキュットスーパークールフルレッグ
寝ながらメディキュットネイチャーヒーリングソックス
メディキュットボディシェイプ寝ながらスパッツ骨盤サポート付き
寝ながらメディキュットスパッツ骨盤テーピングEX
寝ながらメディキュットヒップシェイプアップスパッツ
寝ながらメディキュットスーパークールスパッツ骨盤テーピング付き
メディキュットフワッとキュッとパジャマレギンス

For Day【メディキュットシリーズ】

お悩みや生活スタイルに合わせて選べる「メディキュットシリーズ」です。

「メディキュットシリーズ」は日々の生活の中に取り入れることが出来るので普段の生活の中で脚をケアしたい方にオススメです。

レギンスやタイツなど、そのまま普段のファッションに取り入れて履くことが出来ます。

カプサイシン配合でおなか周りの暖かさが2倍の「おそとでメディキュット スタイルアップ 温活タイツ」

寒がりの方にオススメです。

スクロールできます
レギンスタイツストッキングその他
おそとでメディキュットスリムフォーカスレギンス
メディキュットボディシェイプ骨盤3Dサポートレギンス
メディキュットボディシェイプおそとでスリムウエストレギンス
メディキュットエニタイムエクササイズエブリデイ
メディキュットエニタイムエクササイズアクティブ
おそとでメディキュットスタイルアップ温活タイツ
メディキュットボディシェイプフィットネスアップTMタイツ
メディキュットスレンダーマジックタイツ
メディキュットスレンダーマジックストッキング
メディキュットヌーディーマジック
おそとでメディキュットハイソックス
メディキュット骨盤サポートヒップアップガードル

For Quick

仕事中でもお出かけ先でもお家でも、いつでもどこでも短時間着用するだけで手軽に脚のケアができるタイプです。

メディキュット「For Quickシリーズ」は少しの時間でケアできるのでちょっとした時間にケアを済ませたい方にオススメです。

黒色でなめらか素材で仕事中に使えるのは「メディキュットクイックリフレッシュショート」。

ふわふわ素材でおうちでのリラックスタイムにぴったりなのが「メディキュットただいまリフレ」です。

For Quickシリーズ
  • メディキュットクイックリフレッシュショート
  • メディキュットただいまリフレ

Roomwear

寝ている時でも日中でも着用できる、お家時間にぴったりのルームウェアタイプです。

普段着用しているルームウェアの代わりにはくだけで脚をケア出来ます。

メディキュット「Roomwear」は太ももからお腹周りがゆったり設計なのでリラックスしながら過ごしたい方にオススメです。

シルク配合で心地よい肌ざわりなのストレスなく着用できます。

Roomwear
  • メディキュットウィークエンドシルクレギンス

Medical

足先からふくらはぎ、太もも(ひざ下商品を除く)にむかって段階的に着圧を加えてむくみを改善します。

メディキュット「Medicalシリーズ」は一般医療機の弾性ストッキングなので、特にむくみがひどい方にオススメです。

使用するシーンに合わせて製品の長さなど形状が違うので自分に合ったものを選ぶことが出来ます。

なかでも「メディキュットメディカルハイソックス」は高圧タイプで重度のむくみや疲れがある方にオススメ!

Medicalシリーズ
  • メディキュットメディカルひざ下
  • メディキュットメディカルハイソックス
  • メディキュットメディカルロング
  • メディキュットメディカルスパッツ
  • メディキュットメディカルストッキング

Medical Magne

寝ている間に磁気の力で血流を改善してくれるソックスです。
磁石内蔵ですがもちろん洗って繰り返し使えます。

メディキュット「Medical Magne」は磁石が血行を促進してくれるのでふくらはぎのコリが気になる方にオススメです。

Medical Magne
  • メディキュットマグネフローソックス

メディキュット効果はパジャマでもあり!締め付けなし!

脚のケアはしたいけれど強い着圧感が苦手だという方もいると思います。

メディキュットの中にはやさしい履き心地のパジャマタイプもあります。

脚への効果は感じるけど着圧感がどうしても苦手で…

脚のケアはしたいけれどお家ではリラックスしたいわ

こんな方にオススメなのがパジャマタイプの【メディキュット フワッとキュッと パジャマレギンス】です。

パジャマタイプですがちゃんと脚の疲れをとる効果もあります!

他の着圧ソックスを履いて窮屈感が苦手でケアが続かなかった人にもオススメですよ。

やさしい履き心地のパジャマタイプでもしっかり着圧効果

「メディキュット フワッとキュッ パジャマレギンス」は履き心地がふわふわで柔らかく、着圧初心者でも安心して履ける着圧感です。

履き心地はやさしいのに足首から太ももまできちんと引き締めてくれる効果があります。

おなか周りとおしり部分はゆったり設計なのでおうち時間でもリラックスできます!

メディキュットフワッとキュッとパジャマレギンス

引用 Medi Qtto

色もネイビーグレーとサクラピンクがあり、どちらも部屋着で履くのにも違和感がなくてかわいいです!

おうち時間はリラックスしたいけどケアは続けたい、という方にぴったりですね。

私も欲しくなったので買ってみようと思っています!

まとめ

  • メディキュットには脚の疲れの元であるむくみを取る効果がある
  • メディキュットはイギリスの圧力値標準規格設計で血流とリンパの流れを改善してくれる
  • メディキュットにはむくみを防止することで疲れを取り、太りにくい脚にする効果がある
  • 脚やせをするためにはむくみを放置せずに日々解消することが重要
  • メディキュットの着圧効果で脚やせを目指すなら、自分に合ったタイプのものを選ぶことが大切
  • メディキュットの中にはやさしい履き心地のパジャマタイプもある

忙しい毎日で疲れた脚をケアする時間がない方も多いと思います。

メディキュットならマッサージをする時間がなくても履くだけで脚の疲れを取ってくれます。

ぜひメディキュットで日々の疲れた自分の脚を癒してあげましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ