当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

USJは3歳OKの乗り物多数あり!!3歳以下も楽しめるショーも紹介!

大人気のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)1度は行ってみたい場所ですよね。

ハリーポッターとマリオで有名なUSJですが、アトラクションも多くあり親子で楽しめるテーマパークです。

子供が3歳なんだけど、親子で楽しめるの?

お子さんが3歳でも身長が92cm以上あれば楽しめる乗り物はたくさんあるよ♪

また、3歳以下でも年齢身長制限なし【ハローキティのカップケーキパーティ】【クッキーモンスター・スライド】などありますよ。

ハローキティのカップケーキパーティはコーヒーカップみたいね

USJで3歳のお子さんが楽しめる乗り物や【よやくのり】と、3歳以下のお子さんも楽しめるアトラクションを紹介しますね。

次の連休はUSJへGO!!3歳のお子さんと一緒にたくさんの乗り物に乗り、たくさんの思い出を作って下さいね♪

もくじ

USJに3歳でも乗れる乗り物は身長92cmあれば多数あり!

USJは、たくさんのアトラクションがあり3歳のお子さんでも身長が92cm以上あれば乗れる乗り物は多数あります。

年齢制限ありで身長制限のない乗り物は、【エルモのリトル・ドライブ】と【セサミのビッグ・ドライブ】ですよ。

スクロールできます
乗り物名年齢制限
エルモのリトル・ドライブ3歳~5歳向け
セサミのビッグ・ドライブ6歳~12歳向け

私の子供は3歳だからエルモのリトル・ドライブに乗れるのね

ユニバーサル・ワンダーランドエリア内にある、3歳のお子さんから運転を楽しめる1人乗りのゴーカートです!!

一人で乗れるかしら?

操作は簡単なので一人で車を動かす!!という楽しさに子供達も大喜びですよ♪

次に、USJで3歳児と一緒に楽しめるおすすめアトラクションを5つ紹介しますね。

スクロールできます
アトラクション名年齢制限身長制限所要時間場所備考
1位
フライング
スヌーピー
なし92cm
(付添あり)
122cm
(付添なし)
2分ユニバーサル
ワンダーランド
よやくのり
チャイルドスイッチ
2位
エルモのリトル
ドライブ
3歳~5歳なし2分ユニバーサル
ワンダーランド
3歳なら、
身長が92cmなくても
乗れます
3位
プレイング・ウィズ
おさるのジョージ
なしなし20分ハリウッド・エリア
4位
エルモの
バブル・バブル
なし92cm
(付添あり)
122cm
(付添なし)
3分ユニバーサル
ワンダーランド
よやくのり
チャイルドスイッチ
5位
ビッグバードの
ビッグ・トップ・サーカス
なし付添ありの場合
制限なし
122cm
(付添なし)
2分ユニバーサル
ワンダーランド
チャイルドスイッチ

【おすすめ①】フライング・スヌーピー

引用 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

USJの乗り物で、おすすめのアトラクションはフライング・スヌーピーです。

自分で操縦しながら、スヌーピーと一緒に空を飛んでる気分になれる乗り物ですよ。

雲の上に居るようなフワフワ気分が味わえるわよ♪

ディズニーシーのジャスミンのフライングカーペットのアトラクションに似てるよ

付添の人が居たら、身長92cmから乗る事ができ、1人で乗りたいお子さんは身長122cm以上まで待って下さいね。

ユニバーサルワンダーランドにあるアトラクションですよ。

【おすすめ②】エルモのリトルドライブ

引用 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

エルモのリトルドライブは身長制限なし年齢制限3歳からで、身長92cm未満でも一人で乗れる乗り物ですよ。

ユニバーサル・ワンダーランド内にあるアトラクションです。

身長が92cmあっても3歳になってないと乗れないのね!!

【おすすめ③】プレイング・ウィズおさるのジョージ

引用 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

年齢制限なし身長制限なしのハリウッド・エリアにあるショーアトラクションです。可愛いジョージに会えますよ。

最初にクルーのお兄さんが書いたジョージの絵、上手だったわ

お客さん参加型のショーだったから、子供達が大興奮で楽しそうだわ

ジョージが水に落ちた時に、会場にシャボン玉がいっぱい

年齢制限なし身長制限なしで、小さなお子さんから大人まで楽しめるショーでしたよ♪

【おすすめ④】エルモのバブル・バブル

引用 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ペットの金魚ドロシーに乗って、ゆっくりクルージングできるユニバーサル・ワンダーランド内にあるアトラクションです。

付添人と一緒だと身長92cm以上で乗る事が出来き、身長が122cm以上になったら一人で乗れる乗り物です。

急流が少しだけあるんだけど、初めてのスリルを味わうのに、もってこいだよ

【おすすめ⑤】ビッグバードのビッグ・トップ・サーカス

引用 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

セサミストリートのメリーゴーランドでユニバーサル・ワンダーランド内にあるアトラクションです。

付添人と一緒だと身長制限なしで乗る事ができて、身長が122cm以上になったら一人で乗る事ができますよ。

一人乗りの乗り物が多いけど、4人乗りのシャリオットもあって小さいなお子さんも乗れるよ

USJは3歳以下が入場無料なので、身長が92cmを超えてくる3歳頃に行くのがおすすめです。

この他にもUSJには、3歳で乗れる乗り物もショーもありますよ。親子で楽しめる乗り物を探してみて下さいね。

USJで3歳以下も楽しめるショーアトラクション6つ紹介

USJには、3歳以下のお子さんでも座位ざいがとれたら楽しむ事の出来るショーアトラクションがありますよ。

うちの子供3歳以下なんだけど連れて行って楽しめるかな?

年齢身長制限がなくて、座る事ができたら付添付きで楽しめるショーアトラクションがありますよ

USJで3歳以下のお子さんと一緒に楽しめるショーアトラクションをご紹介しますね。

すべて、年齢制限なし身長制限なしです!!

スクロールできます
アトラクション名所要時間場所備考
フライング・ウィズ
おさるのジョージ
20分ハリウッド・エリア
セサミストリート4D
ムービーマジック
20分ハリウッド・エリア一人で着席できる
シュレック4D
アドベンチャー
20分ハリウッド・エリア一人で着席できる
シング・オン・ツアー20分ハリウッド・エリア
ユニバーサル・モンスター
ロックンロールショー
30分ハリウッド・エリア
ウォーターワールド20分ウォーターワールド

【セサミストリート4Dムービーマジック】一人着席が条件

引用 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

セサミストリート4Dムービーマジックは、3歳以下でも楽しめますが一人で座れることが条件です。

海に潜ったり、空を飛んだりする感覚が味わえて子供達に大人気ですよ。

クッキーの甘い香りがしたり、雨つぶが飛んできたり画面に釘付け!!

【シュレック4Dアドベンチャー】一人着席が条件

引用 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

シュレック4Dアドベンチャーは、3歳以下でも楽しめますが一人で座れることが条件です。

シュレックを見た事のない人でも、USJのオリジナルストーリーなので楽しい時間を過ごせますよ。

竜の乗って、飛んでる感覚になれるよ

【シング・オン・ツアー】コンサートのような迫力

引用 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

シング・オン・ツアーは映画「SING」の動物たちがミュージカルを開くショーアトラクションです。

本物のコンサートに来たみたいで迫力があって楽しかったよ

【ユニバーサル・モンスターロックンロールショー】やや強面!!

引用 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・モンスターロックンロールショーは、墓場を舞台にモンスター達が歌って踊ってミュージカルのよう。

とても面白くて30分楽しめました

とても面白いショーなんだけど見た目がモンスターだからちっさい子は大丈夫かな?

【ウォーターワールド】3歳以下にはちょっと退屈!

引用 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ウォーターワールドエリアにあるウォーターワールドも年齢制限なし身長制限なしのショーアトラクションです。

大人は楽しいけど子供には・・特に3歳以下は意味がわかんないかも・・

大人も好みの問題ですが、私は退屈でした

年齢身長制限なしはショーアトラクションですが、3歳以下のお子さんとUSJに行かれる時は、興味がありそうなショーを選んで下さいね。

USJは3歳児ならよやくのりやチャイルドスイッチを活用

USJのスタジオパスは3歳以下だと無料なので、付き添いの保護者と一緒にショーが見れて乗り物に乗れますよ。

お客さんが多いUSJで、3歳のお子さんと一緒に順番待ちをするのも大変ですよね。

年齢や身長で制限があるお子さんが一緒だと乗りたい乗り物に乗れないのも悲しいですよね。

そういう時に、役に立つのがよやくのりとチャイルドスイッチです。

よやくのりとチャイルドスイッチってどんなサービスなの?

【よやくのり】と【チャイルドスイッチ】の無料サービス
  • 【よやくのり】小さなお子さんと待たずに乗り物に乗れる
  • 【チャイルドスイッチ】子供がダメな乗り物も、交互の付き添いで家族が続けて乗れる。

よやくのりもチャイルドスイッチも受けられるアトラクションが決まっているので、時間などを考え上手に活用して下さいね。

【よやくのり】待たずに乗れる時間指定!!

USJには、【よやくのり】という無料サービスがあり、指定アトラクションの乗車時間を指定できます。

無料のサービスなのは、うれしいわ

USJのよやくのりとは、ユニバーサル・ワンダーランド(子供向けエリア)で使える特定アトラクションのチケットです。

乗りたいアトラクションを時間で予約できるので、3歳のお子さんは嫌な順番待ちという時間を過ごさずに済むのは魅力ですよね。

時間で予約してるから、ギリギリまでゆっくり休憩してから行けるわ

よやくのりは何度も指定チケットをもらう事ができるのですが、1度にできるよやくのりは1つのアトラクションだけです。

よやくのりって1度だけなの?

1度に発行できるよやくのりのチケットは1つのアトラクションだけだよ

USJで1つよやくのりチケットを発行したら、乗車した後か乗車時間が過ぎれば次のよやくのりのチケットを発行できますよ。

よやくのりチケットを発行する際の注意事項を紹介しますね。

よやくのりチケット発行の注意点
  1. よやくのりチケットは、アトラクションの近くにある発券機でチケットの発行をして下さい。
  2. よやくのりチケットは、アトラクションに乗車する全員分のスタジオパスが必要です。
  3. 3歳以下のお子さんのよやくのりチケットは、付き添いの保護者のスタジオパスで一緒にチケット発行が出来ます。

すべてのアトラクションをよやくのりできるの?

ユニバーサル・ワンダーランドにある4つのアトラクションだよ

【よやくのり】できる4つのアトラクション
  1. フライング・スヌーピー
  2. エルモのバブル・バブル
  3. エルモのゴーゴー・スケートボード
  4. モッピーのバルーン・トリップ

よやくのり出来るアトラクションは4つあります。場所や時間を考慮して上手によやくのりを利用してくださいね。

よやくのりの他に、チャイルドスイッチもうまく活用していただけるようにご説明しますね。

【チャイルドスイッチ】交互の付き添いで待たずに搭乗!!

USJの乗り物に乗りたい時に年齢制限や身長制限で乗れない3歳以下のお子さんがいらっしゃる時、誰かがお子さんと待機しますよね。

チャイルドスイッチを活用すれば、家族みんなで一緒に並び会話を楽しみ前半の方が乗り物に乗り込む時に後半の方は待機場所へ。

前半の方が乗り物から降りてきたら、後半の方と交代し並ばず待たずに乗り物へ乗る事ができるサービスです。

チャイルドスイッチも無料のサービスなのね!!

チャイルドスイッチを活用したら、1回の待ち時間で前半後半に分かれて交互で乗り物に乗る事ができますよ。

前半の人が降りてきたら、後半の人もすぐ搭乗できるので助かるわ

アトラクションの入り口まで全員で行くと必ずクルーが1人以上いるので、チャイルドスイッチを利用したい旨を伝えてください。

チャイルドスイッチカードを渡されますので、そのカードに前半に乗る人数と後半に乗る人数を記入して通常通り並んでください。

3歳以下の子供が居たら、並ぶのが大変そう・・・

並ぶのが困難な時は近くのクルーへ声をかけて待機場所へ!!

チャイルドスイッチカードを近くのクルーへ見せたら、待機場所へ案内してくれるので安心ですね。

まとめ

  • USJは年齢より身長の制限がある乗り物が多く、3歳以上より身長92cm以上の制限が多い。
  • 身長92cmあれば、付き添い付で多数のアトラクションを体験する事ができる。
  • USJの3歳以下は入場無料なので、92cmぐらいになる3歳から行くのがおすすめ。
  • 3歳以下でも楽しめるショーアトラクションがあるが、1人で座れるという条件付きがある。
  • ユニバーサル・ワンダーランドには、【よやくのり】チケットと言う無料のサービスがあり時間指定で乗り物に乗る事ができる。
  • 3歳以下がダメな乗り物は、【チャイルドスイッチ】を活用することで、待機場所で付き添いを前後半で交代して続けて搭乗できる。

USJはハリーポッター以外にも魅力あふれるアトラクションやショーがたくさんあります。お子さんが3歳になったら遊びに行ってくださいね。

お子さんが3歳以下でも親子で楽しく1日を過ごせますね。ぜひ次の休みはUSJへ行ってみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ