当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テクシーリュクスがダサいと言われる理由3つ!激安に買う方法も紹介

あ〜仕事用の靴がぼろぼろになってきちゃった…。

この前Amazonでテクシーリュクスっていうブランドが安く売られていたよ!

テクシーリュクスか〜ダサいって聞いたことあるけど本当はどうなのかな?

実際に、デザインが値段相応で安っぽくてダサいという口コミがあるのは事実ですが…。

テクシーリュクスは顧客満足度が9割と非常に高評価で、決して全ての商品がダサいとは言い切れません。

テクシーリュクスはスニーカー感覚で履くことができるため、足の疲れを軽減することができます。

今回は、テクシーリュクスがダサいと言われてしまう理由や激安で購入する方法、テクシーリュクスのおすすめポイントなどをご紹介します!

毎日お仕事を頑張っているお父さんやパートナーにテクシーリュクスをプレゼントしてみませんか♪

艶やかで光沢感もあり、とてもお手頃価格のビジネスシューズとは思えません!

もくじ

テクシーリュクスはダサいと思われてしまう理由3つ

テクシーリュクスの商品は比較的安価なお値段で購入することができます。

雨の日でも毎日履くビジネスシューズはどうしても傷むのが早いものです。

テクシーリュクスはお財布に優しく、傷んだらすぐに買い換えられるなんてとても良心的ですよね。

でもテクシーリュクスはダサいっていう口コミもあったよ!

確かにテクシーリュクスの靴はダサいという口コミを見かけるのも事実です。

ダサいと思われてしまう理由は、大きく分けて3つあります。

ダサいと感じるポイントは人それぞれですし、ダサいという口コミは一部でしかありません。

詳しくご説明しますので、もし購入を検討している場合は、そういう見方もあるのかという参考程度にしてくださいね。

【見た目】価格相応の安っぽさ

一番ダサいポイントとして多く挙げられていた理由が「安っぽい」でした。

確かにテクシーリュクスは安価なお値段で商品が販売されているので、安っぽく見えてしまうのも無理がありません。

一般的なビジネスシューズの価格と比較するとご覧の通りです。

ブランド名平均相場
サルヴァトーレフェラガモ70,000円前後
マグナーニ60,000円前後
グレンソン50,000円前後
バーウィック30,000円前後
クラークス15,000円前後
テクシーリュクス10,000円前後

圧倒的にテクシーリュクスのビジネスシューズはお得な価格で購入することができます。

見た目が安っぽいのはお値段相応ですので、あまり気にならない方もいらっしゃると思います。

もちろんテクシーリュクスの中には高級感溢れるシリーズもありますので、一概に「ダサい」「安っぽい」とは言い切れません。

もし見た目の安っぽさが気になる場合は、予備用のビジネスシューズにするのもおすすめです。

【音が鳴る】雨の日はゴムソールの音が気になる

次にダサいと思われてしまう理由に歩くたびにキュキュと音が鳴ることが挙げられていました。

テクシーリュクスのソールはゴム素材のため、特に湿気の多い季節や雨の日は音が鳴って恥ずかしいという方が多かったです。

たしかに歩くたびに音が鳴ると子供っぽい印象だよね

やはり大人の紳士たるもの、歩くたびに靴音がしたら恥ずかしい気持ちも分かります。

しかし逆を言えば、革靴のビジネスシューズにありがちなコツコツ音は鳴りません。

どちらも気になる靴音ですが、シーンによって使い分ければ気にならないはずです。

たとえば

  • フォーマルな場面→ソールがゴム素材のビジネスシューズ
  • 普段の出勤→革靴のビジネスシューズ

靴音もマナーのひとつと言われていますので、ゴム素材のソールのビジネスシューズを持っていると安心ですよ。

【スニーカー感覚】かかと部分が潰れやすい

テクシーリュクスの靴は履きやすいゆえに、スニーカー感覚で雑に扱ってしまいかかとが潰れ、ダサく見えてしまいます。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、テクシーリュクスの商品はアシックスから販売されています。

スニーカーで有名なアシックスだから疲れにくいって有名なんだね!

その通りで、アシックスから販売されているテクシーリュクスは「スニーカーのような履き心地」をキャッチコピーにしています。

スニーカーのような履き心地は足の疲れが軽減され、楽ちんですよね。

しかしスニーカー感覚ゆえに靴の履き方が雑になってしまう傾向があります。

あなたはスニーカーを履くときどのように履いていますか?

きっとほとんどの人が靴ベラを使わずに、つま先に向かって勢いよく履いたり、つま先をトントンして履いたりしているかと思います。

でもそんなのきちんと靴ベラを使って履けば解決することだよね!

その通りです。

お仕事靴ですので、きちんと丁寧な扱いをすればかかとが潰れることもなくいつまでも綺麗に履くことができます。

テクシーリュクスのおすすめポイントは3つ!価格も紹介

先程テクシーリュクスがダサいと思われてしまう3つの理由をお伝えしましたが、もちろんテクシーリュクスのおすすめポイントもあります。

ここではおすすめポイントとして挙げられる3つをご紹介します。

贈る相手が何をビジネスシューズに求めているのか、要望と照らし合わせて購入の際の参考にしてください♪

【コスパ◎】他ブランドと比較しても圧倒的にお得

何と言ってもテクシーリュクスのおすすめポイントはお手頃価格で購入できるところです。

テクシーリュクスの中でも高級ラインはありますが、それでもお財布に優しい価格設定となっています。

テクシーリュクス商品(一部)と価格

商品名価格(税込)特徴カラー展開
TU-77986,600円プレーントゥブラック
TU-77696,600円Uチップブラック
ブラウン
TU-70108,800円ストレートチップブラック
ブラウン
ワイン
TU-703211,000円ストレートチップブラック
ダークブラウン
TU-800813,200円ライザップコラボ商品ブラック
ダークブラウン
TU-800116,500円ゴアテックス採用ブラック
TU-801218,700円雪上耐滑底採用ブラック

参考 テクシーリュクス公式

コラボ商品や特殊素材を採用した商品はややお値段が張りますが、それでも20,000円には届きません。

お手頃価格なので普段履き用、雨の日用と使い分けるのもいいですね♪

テクシーリュクスの他商品の価格も知りたい方はテクシーリュクスの公式サイトを覗いてみてください。

【履き心地◎】スニーカー感覚で足の疲れを軽減

先程、少し触れましたが、テクシーリュクスはアシックスから販売されています。

そのためシューズ自体の軽量化や履き心地、疲れにくさはさすがスニーカーブランドならではのこだわりが詰まっています。

テクシーリュクスを購入したお客様の約9割が足の疲労感が軽減されたのを実感されています。

靴擦れしなくなったという評判も多いみたいだね!

特に外回りの営業のお仕事をされている方は一日中出ずっぱりなんてことも多いですよね。

そんな時に靴擦れが起きてしまったら、お仕事へのやる気が減ってしまいます。

スニーカーのような履き心地のテクシーリュクスで、外出時の足のストレスを減らしてあげましょう!

テクシーリュクスの公式サイトにもスニーカーブランドらしいこだわりの詰まった商品がたくさん紹介されています。

スニーカー感覚をもっと知りたい方はテクシーリュクスの公式サイトを覗いてみてください。

【通気性◎】臭い蒸れがなく雨の日も安心

雨の日ってどうしても靴の中が蒸れちゃって臭いが気になるよね…。

テクシーリュクスなら臭いムレの心配がいりません。

テクシーリュクスが臭いムレしない理由は、防水透湿のゴアテックス素材を使用しているからです。

ゴアテックス素材とは?

  • 防水耐久性、防風性、透湿性を網羅した素材のこと
  • ゴアテックスメンブレンという小さな穴を持つ膜のような素材が、蒸気を放出し雨水を防ぐ役割を持っている

特に夏場や雨の日は靴の中が蒸れてしまって気持ち悪いですよね。

テクシーリュクスでしたらゴアテックス素材のお陰で、臭い蒸れを気にせず快適に過ごすことができます。

臭いケアもエチケットのひとつですので、歩きやすさだけではなく、靴の中の通気性も一緒に考えて選ぶことをおすすめします!

テクシーリュクスは店舗で購入可能!全国150店舗以上

お手頃価格みたいだし、試しに1足テクシーリュクスを買ってみようかな!

良いと思うよ!店舗で売られているのかな?

テクシーリュクスの取扱店舗は全国で150か所以上あります。

以下が地域別でまとめた、テクシーリュクスの店舗数の表です。

地域店舗数
北海道地方5
関東地方29
中部地方47
近畿地方35
中国地方11
四国地方6
九州地方19

確実にテクシーリュクスの商品を取り扱っているお店は靴専門店の「シューマート」です。

ほかにも、イオンや百貨店などに入っている靴屋さんのほとんどは、テクシーリュクスの商品を取り扱っています。

150店舗もあるならちゃんと店舗に行って試し履きしたいな!

ご自宅の近くにあるシューマートなどでぜひ、テクシーリュクスの商品を手に取って試してみてください。

もう少し詳しく店舗の住所を知りたい方は、テクシーリュクスの公式サイトから確認してみてください。

テクシーリュクスを激安で買おう!Amazonセールがお得

ここまででテクシーリュクスはお手頃価格で、足の疲労を軽減させてくれる優れモノ商品であることがお分かりかと思います。

でも今月ちょっとピンチだから、もう少し安いと嬉しいかも…。

テクシーリュクスの激安セールとかやってないのかな?

実は、テクシーリュクスを激安で購入する方法はAmazonのセールを利用することです。

最大で4,000円近く値引きされているときがありますので、Amazonでのお買い物が断然お得です。

え、4,000円も値引き!?それは激安だ~!

またAmazonのショッピング画面から、テクシーリュクスの公式Amazon画面に飛んでみるとセール情報が掲載されています。

随時気になった時にテクシーリュクス公式画面に飛んでセール情報をゲットしてみてください。

Amazonプライム会員でしたら送料も返品も無料なので、万が一商品が気に入らなかった場合も安心して返品ができます。

でもあまりにも激安だから偽物じゃないのかな?

Amazonで販売されているテクシーリュクスの商品は全て、テクシーリュクス公式から販売されているものなので本物です。

Amazonだと口コミの確認もできますので、ぜひ参考にして激安でお得なうちにテクシーリュクスを購入してみてください。

高級感あるビジネスシューズが1万円以下で買えるのはテクシーリュクスだけ!

まとめ

  • テクシーリュクスがダサく見えてしまう最大の理由は、値段相応の安ぽっさがあるから
  • テクシーリュクスはゴムソールのため、雨の日や湿度の高い日は靴音が目立ってしまう
  • テクシーリュクスの商品は総じてお財布に優しい価格設定なのでどんな人でも手が出しやすい
  • テクシーリュクスはアシックスから販売されている商品なのでスニーカー感覚で履くことができ、足の疲労度が軽減される
  • テクシーリュクスの取扱店舗は全国に150ヶ所以上あるので、試し履きが自宅付近でもできる
  • テクシーリュクスはAmazonで激安で購入することができる
  • Amazonで売られているテクシーリュクスの商品は公式からの販売なので偽物の心配が不要

私の中では、ビジネスシューズはどのブランドもお値段が張ってしまうイメージがありました。

しかしテクシーリュクスだとお得に購入できるので、雨の日用や出張用に予備として準備しておいてもいいなと思いました。

テクシーリュクスはスニーカーブランドのアシックスから販売されている、という点も非常に高ポイントです。

どうしても一日中外回りをしていたら足が疲れてしまいますよね。

あなたも日頃の感謝を込めて、パートナーや旦那さんにテクシーリュクスのビジネスシューズをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

「雨の日用の仕事靴欲しいな~」なんてボソッとつぶやいていたら、テクシーリュクスをおすすめしてみるのもいい手かもしれませんよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ