当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マリメッコが楽天で安いのはなぜ?理由と注意点や日本限定品も紹介

マリメッコはフィンランドのアパレル企業で、大胆でカラフルなデザインが有名です。

明るくポップな物が多いからか、なぜか強く印象に残るブランドですね♪

そんな認知度の高いマリメッコが、楽天だと安く購入できるかもしれません。

「かもしれません」じゃなくて、安く購入する方法を教えてほしいよ!

あんなに有名なマリメッコが、なぜ楽天で安いの?

マリメッコは、いつでも楽天で安いわけじゃないんです。

  1. 楽天のセール期間中だと安い
  2. 並行輸入品は比較的安い

本記事では、マリメッコが楽天で安いのはなぜなのか2つの理由や、偽物を購入しないためのポイントを解説していきます。

最後にご紹介する日本限定品も、楽天で本物をお得にGETしちゃいましょう!

マリメッコの定番商品で長く人気なのは、大容量のリュックサック BUDDY(バディ)です。

たくさん荷物が入っていてもスタイリッシュで、仕事にプライベートにと使うシーンを選ばないのが嬉しいポイントです。

もくじ

マリメッコが楽天で安いのはなぜ?2つの理由を紹介!

マリメッコは通常、公式サイトでも楽天でも、同じくらいの価格で販売されています。

結構前にね、気になっていたマリメッコを楽天で見かけたけど、なぜか安かったにゃ…。

たまたま運よく、安いマリメッコが販売されているタイミングだったのかもしれませんね!

マリメッコが楽天でなぜ安いのかというと、楽天セール期間や並行輸入品を選ぶことで通常よりもはるかに安く購入できるからなんです。

  1. 楽天のセール期間中だと安い
  2. 並行輸入品は比較的安い

マリメッコが楽天で安いのはなぜなのか、2つの理由について詳しく解説していきます。

【理由1】楽天のセール期間中だと安い

楽天では、様々なセールイベントが設けられています。

楽天のセール期間中だと、安いマリメッコも発掘しやすいのでおすすめです。

確かに楽天セールのCM見たことあるけど、そんなにお得なのかにゃ?

毎日開催されているのは「24時間タイムセール」「楽天スーパーDEAL」の2つです。

なんと!楽天は毎日セールしていたんだにゃ?!

楽天では、毎日開催されているセール以外にも、大規模なセールを4つ設けています。

特に「楽天スーパーセール」「ブラックフライデー」は、半額になる商品も多数あるので1番お得なセールです。

ポイントアップキャンペーンや大量のクーポン配布など、還元率も高いのも特徴的です。

なぜそんなに安くなるんだにゃ!
楽天で超お得なセールはいつ開催されるのかにゃ?

楽天で開催される、大規模セール4つの開催時期や特典をご紹介します。

楽天で開催される大規模セール

スクロールできます
セール名開催予定特典
楽天スーパーセール毎年3月,6月,9月,12月割引商品や高ポイント商品が多数
ブラックフライデー毎年11月中旬から後半割引商品や高ポイント商品が多数
超ポイントバック祭1年に2~3回(不定期)ポイントの還元率が高い
お買い物マラソンほぼ毎月(不定期)割引商品があり、「ショップ買い回りキャンペーン」が同時開催

毎月開催されている「お買い物マラソン」は、その名の通り複数店舗でお買い物することでポイント還元が大きくなります。

楽天で安いマリメッコを狙うなら、やはり「楽天スーパーセール」「ブラックフライデー」が1番のおすすめです。

「今買いたい」と思ったときに、安いマリメッコを手に入れることはできないにゃ。

思いたったときに安く買えないのは難点ですよね。

「24時間タイムセール」「楽天スーパーDEAL」なら毎日開催されていますが、大規模セールほどの品数ではありません。

「今」をとるか「安い」をとるか悩ましいところですね。

楽天では、セール以外にもポイント還元率が上がるイベントが開催されているので5つご紹介します。

楽天でポイント還元率が上がるイベント

楽天のポイント還元率が上がるイベントは、買い物前のエントリーが必須です!

エントリーせずに買い物をすると通常通りのポイントしかつかないにゃ!

スクロールできます
イベント名開催予定ポイント還元率
5と0のつく日5日,10日,15日,20日,25日,30日+2倍加算
勝ったら倍キャンペーン「楽天イーグルス」「ヴィッセル神戸」が試合に勝利した翌日+1倍~2倍加算
ご愛顧感謝デー毎月18日・ダイヤモンド会員…+3倍
・プラチナ会員…+2倍
・ゴールド会員…+1倍
楽天ブランドデー不定期楽天が指定した対象商品に、ポイント還元率アップやクーポン配布をする(還元率や割引が高い商品も多数あり)
ショップ買い回りキャンペーンほぼ毎月
(お買い物マラソンと同時開催)
購入店が多いほどポイントの還元が大きくなるキャンペーン

ショップ買い回りキャンペーンとは?

1,000円(税込)以上の商品を複数のショップで購入すると、購入ショップ数に応じてポイント倍率が増加していくキャンペーン。

ショップ買い回りキャンペーンは、わかりにくいイベントなので下の画像を参考にしてくださいね。

引用 楽天市場

楽天に出店しているお店独自でセールしている場合もあります。

楽天の検索窓に「マリメッコ セール」で確認をしてみましょう!

マリメッコの商品で特段おすすめしたいのは、定番のリュックサックです。

マリメッコの BUDDY(バディ)は、 大容量の収納力なのに軽いので、仕事にプライベートにとシーンを選ばず使える人気商品です。

楽天のセールやポイント還元を活用して、素敵なリュックサックを安く手に入れましょう!

【理由2】並行輸入品は比較的安い

並行輸入品なら、安いマリメッコが販売されています。

マリメッコに限らず、並行輸入品はどれも安いですよね。

購入しようとしている商品が、正規品(メーカーと直接契約して仕入れている商品)であるかどうかが気にならなければ、並行輸入品の方が安いです。

並行輸入品とは?

メーカーや正規代理店以外の業者が輸入・販売している商品のこと。

自分が海外から安く買ってきた商品を販売するとなると、並行輸入品扱いになるにゃ?

メーカーや正規代理店以外から購入した商品を個人で販売するなら、並行輸入品扱いになりますね。

正規輸入品だと、値崩れ防止やブランドイメージ保護のために、販売価格がある程度固定されてしまいます。

並行輸入品は、直接メーカーや正規代理店と契約せずに輸入しているので、円高などで安く輸入できたら安く販売してくれます

並行輸入品だと、偽物の可能性もあるんじゃないかにゃ?

並行輸入品は正規輸入品と流通ルートが違いますが「偽物」とは限りません。

しかし並行輸入品は、偽物が多いイメージがありますよね。

特にマリメッコのような有名ブランドは、実際に偽物が出回っています。

安いからといって、偽物を購入したんじゃ、元も子もないにゃ…。

安い偽物だったら購入しないですよね。
楽天で売られている並行輸入品にも、偽物が存在するのでしょうか?

確実に本物を購入するためのポイントも合わせて、次の章で解説していきます。

マリメッコは楽天での偽物率が低い!購入時注意点は3つ

ネットショップだと、実物を確認していないので、偽物を購入してしまわないか慎重にもなるでしょう。

しかし安心してください。
楽天で、偽物のマリメッコに出会うのは、かなり難しいでしょう。

ネットショップなんだから、偽物のマリメッコが絶対に売られてないとは言えないでしょう?

もちろん、楽天には絶対に偽物のマリメッコが売られていないとは言い切れませんが、可能性は低いのです。

楽天での購入が安心できる理由
  1. 楽天への出店審査が厳しい
  2. 販売者の利用料が高い
  3. 楽天が偽物に対して補償している

楽天に出店している1000以上のブランドが補償対象ですが、残念ながらマリメッコには適応されていません。

なぜ楽天で偽物のマリメッコに出会いにくいのかを、それぞれ詳しく解説していきます。

なぜ楽天で偽物のマリメッコに出会いにくいのか?

他のネットショップに比べて、楽天で偽物を販売することは困難を極めます。

楽天に偽物が出回りにくい理由の1つが、むやみに出店数を増やそうとしていないことです。

なぜ楽天で偽物のマリメッコに出会いにくいのか、具体的に見ていきましょう。

スクロールできます
理由補足
楽天への出店審査が厳しい禁止事項が多く、最初に提出するべき書類や手続も多い
販売者の利用料が高い出店するための資金力が必要なため、個人では参入しづらい
楽天が偽物に対して補償している楽天で購入した人全てが対象の補償

ルールが厳しく、資金力も必要なのが楽天です。
楽天に出店する敷居が高いことは有名ではないでしょうか?

厳しい審査を乗り越えた企業だけが楽天で販売しているので、購入者側からすると安心できます。

楽天で販売しているお店は、なんとか楽天の厳しい審査に通って、たくさんの書類や手続きを終えて、多額の費用を広告費として支払っています。

楽天で偽物を販売することのリスクが高すぎるわね。

わざわざ楽天で怪しい商品を販売しようなんて、考えにくいですよね。

楽天では、偽物に対して補償サービスも行っているので、出展側へ厳しく呼びかけるのも当然です。

楽天に出店している1000以上のブランドが補償対象ですが、残念ながらマリメッコには適応されていません。

マリメッコが楽天の保証対象外なのは悔しいですが、これから補償対象になってくれることを祈るばかりです…。

マリメッコは楽天で本物が買える!選び方のポイント3つ

マリメッコを楽天で購入するなら、確実に本物を選ぶために3つのポイントを押さえましょう!

  1. カスタマーレビューをチェック
  2. 並行輸入品を避けて正規店から購入する
  3. 極端に安い商品は購入しない

楽天に偽物は出回っていないんじゃなかったの?

厳格な審査を設けている楽天で、偽物のマリメッコに出会う可能性は低いですが、確実ではないのです。

ブランド直営店やメーカーから直接購入していない以上「絶対本物である」とは言い切れません。

本物のマリメッコを楽天で購入するためのポイント3つについて解説していきます。

【ポイント1】カスタマーレビューをチェック

カスタマーレビュー(口コミ)は、品物自体に問題が無ければ、使い心地やイメージとの差についてなどが書かれてあります。

楽天ではないですが、他のサイトで「偽物」を匂わせるレビューを見かけました。

レビューには「マリメッコらしさが欠けている」「付属品が不足している」「品物の状態が悪かった」などの書き込みがありました。

たとえ本物であっても、丁寧な扱いを受けていないであろう品物が届いたら、納得いきませんよね。

安心して本物が購入できるお店なのかは、カスタマーレビューや採点(星の数)を参考にしてみましょう。

【ポイント2】並行輸入品を避けて正規店から購入する

マリメッコの日本総代理店は、株式会社ルックだけです。

「株式会社 ルックから正規品として仕入れている国内正規販売店」であることが表記されていたら安心して購入してください。

楽天で偽物が販売されている可能性は低いですが、確実に本物を購入したいなら並行輸入品は控えましょう。

【ポイント3】極端に安い商品は購入しない

他の有名ネットショップでは、極端に安いマリメッコも販売されていましたが、楽天では見かけませんでした。

「楽天スーパーセール」「ブラックフライデー」などの大規模セールで極端に安くなる可能性は当然あります。

セールをやっていないのに極端に安い場合は、レビューや販売店の情報などをチェックをして用心しましょう。

「この商品はおかしいぞ」と感じたら、返品・交換の相談をしましょう。

楽天で購入した商品を返品・交換したい場合は、お店ごとでルールが異なります。

楽天で返品・交換をするなら、直接ショップへのやり取りが必要です。

「連絡がつかない」「返品特約(ポリシー・ルール)と異なる対応をされた」などのトラブルがあれば、楽天にサポートしてもらいましょう。

マリメッコは楽天で日本限定品が買える!商品5点を紹介

130以上の国に直営店を持つマリメッコですが、なんと日本限定品が存在します。

マリメッコの日本限定品は、実店舗や公式サイトで購入できるのですが、楽天でも販売されています。

マリメッコの日本限定品が、楽天でも購入できるんだ!

マリメッコが和風だなんて想像できない。

確かに和風のマリメッコはイメージできない。
楽天にどんな商品があるの?

「日本限定品」だからといって、そこは大胆なデザインが売りのマリメッコです。

マリメッコの日本限定品は、和風ではなくマリメッコらしいデザインの商品が多数販売されています。

柄名特徴

Unikko(ウニッコ)
ケシの花があしらわれたデザインでカラーが豊富

Puketti(プケッティ)
小さな花を集めてブーケをイメージしたデザイン

Harka(ハルカ)
フィンランドで雄牛を意味する

マリメッコの特徴的な柄ごとに日本限定品の一部を紹介していきます。

【柄1】マリメッコの代表格であるUnikko(ウニッコ)

マリメッコと言えばUnikkoをイメージする人も多いでしょう。

Unikkoは、ケシの花があしらわれたデザインで、カラーバリエーションが豊富です。
明るくてポップな印象があります。

【食器】寒い季節を彩るマグカップ

引用 marimekko

2023秋冬限定のマグカップで、あたたかなピンクカラーで彩られています。

スタンダードな250mlで、普段使いに丁度良いサイズです。

【食器】ペアで楽しむコーヒーカップセット(ハンドルなし)

引用 marimekko

カップルにおすすめの、ペアのコーヒーカップセットです。

活発なイメージであるUnikkoが、打って変わってナチュラルトーンだから食卓に馴染みやすいです。

【柄2】Puketti(プケッティ)で懐かしさを感じる

Pukettiは、小さな花を集めてブーケをイメージしたデザインです。

ベージュ地に青の小さな花があしらわれていて、可愛らしい印象が持てます。

どこか懐かしい、レトロ感もあるデザインではないでしょうか?

私が楽天を覗いたときは、Pukettiの日本限定品が多く販売されていました。

【ファッション】ファブリックバッグはメインでもサブでもOK

引用 marimekko

ファブリックバッグは小さく折りたためるので、メインバッグに入れておくなど持ち運びにも便利です。

A4サイズが入る程度の大きさです。
メイン使いもできますが、サブバッグとしても重宝しそうですね。

【食器】副菜やデザートを盛り付けるボウル

引用 marimekko

ボウルは、容量250mlと小さめだけど深さがあります。

サラダやスープ、デザートを少量盛るのにぴったりです。

【柄3】Harka(ハルカ)で秋を楽しむ

Harkaはフィンランドで雄牛を意味します。
マスタードとブラックの配色で秋を感じられますね。

【食器】デザートの美味しさを引き立てるプレート

引用 marimekko

プレートは、取り分けに使いやすいコンパクトなサイズです。

少量のデザートに使用するも良し、アクセサリーなどの小物置きにもちょうど良いサイズです。

まとめ

  • マリメッコは「楽天スーパーセール」や「ブラックフライデー」で安く購入できる可能性が高い。
  • マリメッコに限らず、正規輸入品よりも並行輸入品の方が安く購入できる。
  • 楽天で販売するには、厳格な審査やルールがあり資金力も必要なため、偽物が出回りにくい。
  • 楽天で確実に本物のマリメッコを購入したいなら、カスタマーレビューをチェックして並行輸入品や極端に安い商品を避ける。
  • 楽天で、マリメッコの日本限定版の商品が購入できる。

マリメッコを安く購入するなら、楽天のセール期間中を狙うのが1番の得策でしょう。

楽天のセール期間中は、割引とは別にポイント還元率が高い日と重なることもあるので、事前にチェックしておきましょう。

単に安く購入したいだけであれば、楽天以外のネットショップにも、多くのマリメッコが販売されています。

確実に本物のマリメッコを購入したいなら、正規店か楽天で選んでくださいね。

ファッションに雑貨に食器にと幅広く可愛い商品を展開するマリメッコ。

マリメッコでも特に定番人気商品と言えば、BUDDY(バディ)の大容量リュックサックです。

BUDDY(バディ)の大容量リュックサックは荷物が多くてもスマートな見た目で、オールシーズン年齢問わず愛用できます。

楽天のセールやポイント還元を活用して、安く手に入れましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ