当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トリバゴとアゴダの違いは予約方法!最安値の探し方や使い方を紹介!  

旅行は航空券や宿泊費用がかかる為、なるべく節約して旅行を楽しみたいですよね。

その為には旅費をいかに安く予約できるかが重要!

旅費を安く抑えることができると人気なのが、トリバゴとアゴダです。

トリバゴもアゴダも安いのは分かるけど違いは何?

トリバゴは複数ある予約サイトの宿泊施設料金を比較するサイト、アゴダは航空券や宿泊施設、観光先のレジャーまで全て予約ができるサイトです。

【宿泊施設を検索できる点】は共通ですが、違いはアゴダが「予約」トリバゴは「比較」をするためのサイトです。

この記事ではトリバゴとアゴダの違いや安いプランの探し方、取消方法や使い方、エラー回避法についてもご紹介します!!

トリバゴとアゴダはどっちが安いか比較もするよ

旅費を抑えて現地で美味しいものを食べて思う存分旅行を楽しみましょう!

もくじ

トリバゴとアゴダの違いを解説!お勧めの使い方も紹介

あぁ日常のストレスどうにかしたい!
誰か助けて〜!

ストレスは自分自身でしか解決してあげることができません。
そんなあなたにいざ、格安旅行をご案内します!

旅行先で美味しいものを食べたりいろいろな観光地に行って思う存分楽しんだりするには、旅費をできるだけ安く抑えることが大切なポイントです。

格安と言えば、とりあえずアゴダかトリバゴを開いてみましょう♪

けれどアゴダとトリバゴはどういった違いがあるの??

トリバゴとアゴダの違いは、トリバゴはホテルや宿泊施設の料金プランを比較するサイトであるのに対し、アゴダは直接予約ができるサイトです。

アゴダアゴダは東アジア最大級で260万軒もの宿を扱っているため、安心して格安で簡単予約が可能。
トリバゴトリバゴは世界規模の企業に所属し、400社以上の宿泊施設予約サイトから比較できる。
そのため最安値を調べることが可能。

アゴダではホテルや宿泊施設だけでなく、航空券や観光先のレジャーまで全て直接予約ができます。

トリバゴのサイト内では予約ができず、アゴダはサイト内で全て直接予約ができるよ。

トリバゴとアゴダの違いを知り、上手く活用することで、簡単に安い宿泊プランを見つけて予約しましょう♪

トリバゴとアゴダの違いは予約方法!予約の仕方を比較

トリバゴとアゴダの違いを分かりやすいよう表にまとめました。

スクロールできます
トリバゴアゴダ
運営ドイツのオンライン旅行サイト運営企業シンガポールに本社あり
掲載約190カ国、250万軒以上のホテル・宿泊施設が掲載世界中の200万軒以上のホテル・宿泊施設を取り扱い
予約サイト内では予約はできず、誘導された各予約サイトから予約を行う必要があるサイト内で直接予約ができる
取消予約をした各予約サイトからキャンセルをする必要があり、サイト内ではキャンセルできないサイト内でキャンセルをすることができる
ポイントポイントを貯めることができないポイントを貯めることができる(有効期限がある)
割引・クーポントリバゴ独自の割引やクーポンはない限定の割引やクーポンがあり、トリバゴで掲載された価格より安く予約できる場合がある
特徴宿泊施設の価格帯、評価、設備などさまざまな条件で検索や絞り込みができるアゴダのサイト内で航空券から旅行先でのレジャーまで、旅行全ての予約が完結する

トリバゴとアゴダを比べると、違いがたくさんありますよね。

私もこの記事を書くまではトリバゴとアゴダは同じような予約サイトだと思っていました。

トリバゴとアゴダの大きな違いは、トリバゴは複数ある予約サイトの宿泊施設料金を比較するサイトで、アゴダは航空券や宿泊施設、観光先のレジャーまで全て予約ができるというところ。

次で詳しく紹介しますが、トリバゴで1番安いプランを見つけて、アゴダでクーポンや特典を使って予約をすることがお勧めです。

トリバゴとアゴダの違いを活かして、あなたも簡単にそしてお得に予約をしてくださいね。

自分で1番安い宿泊施設の予約サイトを探す手間も省けて、お得に予約をすることができますよ!

アプリ使用&トリバゴから先に検索がおすすめ!

トリバゴとアゴダで簡単に安いプランを見つけてお得に予約ができる使い方は、トリバゴから先に検索をすることです。

トリバゴから先に検索し1番安いプランをみつけ、そしてアゴダのアプリで予約をするとお得に予約することができます。

アゴダのアプリならトリバゴ経由で予約するより、クーポンや特典が豊富でさらに安くお得に予約できますよ!

アゴダのアプリを利用することで得られる割引や特典については、後半で詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!!

1番安い宿泊プランを簡単に見つけてお得に予約をする方法
  1. トリバゴでアゴダの1番安い料金プランを検索する
  2. アゴダのアプリで、トリバゴで検索した1番安い料金プランを再検索する
  3. アゴダのアプリで配布されているクーポンや特典を利用して予約をする

この順序で調べることで、簡単に1番安いプランを見つけることができるのでおすすめです。

近々家族5人で旅行を計画している私も、実際にトリバゴとアゴダを利用し最安値を調べました!

数あるサイトの中から、自分で1番安いプランを見つけるのはとっても大変だから助かる!

私が実際にトリバゴを使用してみた感想は、「簡単にアゴダの1番安いプランを見つけることができてとても便利!」です。

忙しい私は予約をする際には、トリバゴだけではなく夫も上手く活用しました!

「早くしないと予約が埋まるらしいよ!」とさりげなく声掛けをし、夫に予約をさせるように仕向け、私の手間を更に省こうと思います(笑)。

家族旅行を計画しているあなたは、私のようにトリバゴとご主人様をフル活用して、まずは1番安いアゴダのプランを簡単に見つけてくださいね♪

夫はよくソファーに座って携帯電話をいじっているので、そのタイミングを狙って予約させるように仕向けてみましたよ(笑)

トリバゴで1番安いプランを見つけられたら、割引やクーポン・特典が豊富なアゴダのアプリで直接予約をすると更にお得に予約をすることができます。

アプリを利用するとお得に予約できるだけでなく、検索がしやすくなった入力の手間が省けたりと、とても便利でした。

夫を上手く誘導して予約をしてもらったので、私が調べたのはトリバゴとアゴダの違いだけですぐ終わったからラッキー♪(笑)

「トリバゴもアゴダもアプリで検索するといいらしいよ。」と声掛けをして、ちゃっかりダウンロードしてもらいました。

あっという間に予約ができたので、夫は私に予約をさせられてしまったことに気づいていませんでした(笑)

アプリのダウンロードもとても簡単で会員登録もすぐにできるので、ぜひ利用してみてください♪

トリバゴとアゴダを利用すると、自分で安い予約サイトを探す手間が省けて簡単にそしてお得に予約ができます。

便利さを知ると、トリバゴとアゴダは旅行の際に手放せなくなりますよ!

トリバゴとアゴダのアプリで予約する方法はトリバゴとアゴダのアプリで予約する方法で詳しくご紹介していますので参考にしてくださいね!

アゴダとトリバゴはなぜ安い?どちらも大企業のため!

ところでアゴダとトリバゴはこんなになぜ安いのかと、不安を感じる方も多いですよね。

アゴダとトリバゴは安心して宿泊施設を格安で予約することが可能です。

けれどこんなになぜ安いの??
やっぱり怪しいよ!

そうだそうだ絶対騙されているよ!!


いやいやご安心下さい。

アゴダとトリバゴがなぜ安いかと言うと、この膨大な数の宿泊施設、または宿泊施設予約サイトを扱える大企業との信頼関係があるからです。

アゴダは世界最大規模のブッキングフォールディングスの傘下にあり、またトリバゴは大手エクスペディアに所属しています。

アゴダは東南アジア最大級で260万軒以上の宿泊施設を掲載し、トリバゴは400社以上の宿泊施設予約サイトを比較しているのです。

アゴダに関しては一部のホテルから大幅な値引きやクーポンの許可を得ています。

アゴダが安心な企業である理由4点
  • アゴダには独自の市場があり、一部のホテルは大幅な値下げ、クーポン発行を集客目的でアゴダに許可している。
  • 他のサイトは扱っていないマイナーで低価格な宿も取り扱っている。
  • 世界最大のブッキングフォールディングスの傘下に存在する。
  • 東アジア最大級の260万軒以上の宿泊施設を取り扱う。
トリバゴが安心な企業である理由2点
  • トリバゴが所属している大手エクスペディアは、世界トップレベルのオンライン旅行サイトである。
  • 400社以上の宿泊施設予約サイトを比較可能なため、最安値の宿を検索できる。

アゴダやトリバゴの運営会社は大企業のため、経営が安定しているのです。

トリバゴとアゴダを比較!予約方法や注意点などを紹介

トリバゴとアゴダでは、予約の取り方や取り消し、問い合わせ方法も違います。

ここでは、トリバゴとアゴダの詳しい使い方、利用する際に特に気をつけてほしいことを比較しながらご紹介します!!

トリバゴとアゴダを利用する際には、アプリをダウンロードすることがおすすめです。

アプリを使って予約をすることで、検索がしやすくなったりお得な情報がもらえたりします。

更に困りごとがあった場合など、簡単に問い合わせをすることもできてとても便利ですよ。

情報を再入力する手間が省けて予約もしやすくなるので、ぜひアプリを利用しましょう。

【予約方法】トリバゴは直接予約不可!アゴダは手間要らず

トリバゴとアゴダのアプリで予約する方法を比較してみました。

トリバゴとアゴダのアプリで予約する方法

トリバゴ
アゴダ
目的地、日付、客室と宿泊者を入力して検索する目的地、日付、客室と宿泊者を入力して検索する
検索結果ページでアゴダのサイトをクリックするとアゴダのサイトに移動する本日の1番安いプランの人数分の料金が掲載される
本日の1番安いプランの人数分の料金が掲載される予約をする
予約をする

トリバゴとアゴダの予約方法の違いは、トリバゴのサイト内では直接予約はできず、アゴダはサイト内で直接予約をすることができることです。

アゴダはサイト内で直接予約ができる分、手間が省けるね!

上記の表で比較してみると、面倒くさがりの私は、トリバゴで予約をするよりアゴダで直接予約をする方が便利な印象を受けました。

アゴダは各予約サイトに移動する手間が省けるところが嬉しいです。

面倒な手間はとことん省きたいくらい(笑)、面倒くさがりな性格だからかもしれません♪

私のように面倒くさがりのあなたには、アプリをダウンロードして使う方が絶対おすすめですよ!

【取消・問い合わせ】トリバゴは利用するサイトに確認

トリバゴは宿泊施設の料金を比較してくれるサイトで、アゴダは航空券や宿泊施設、観光先のレジャーまで全てサイト内で予約ができます。

アゴダでは直接予約の取り消しができてトリバゴのサイト内ではできないよ。

トリバゴで予約の取り消しをする場合は注意が必要です。

トリバゴとアゴダの予約取消方法

スクロールできます
トリバゴアゴダ
利用した予約サイト(予約確認通知に記載されている)に直接連絡をするウェブサイトかアプリで直接行うことができる
利用した予約サイトに従って予約の取り消しをする①メールアドレス・パスワードを入力し、「サインイン」をクリックする。
②「予約済み」一覧から、キャンセルしたい予約を選択する。
③案内に従って、予約の取り消し手続きを完了する。

トリバゴはサイト内では予約ができないため、利用した各予約サイトが予約の管理を行っています。

トリバゴ経由で予約や取り消し、そして問い合わせを行う場合は、利用する予約サイトに問い合わせましょう。

トリバゴとアゴダの予約の仕方や予約の取り消し方法の違いを知ると、困りごとがあったときに安心して対応することができますよ。

【予約確認】通知が届かない時は確認が必須!

予約をすると予約確認書を添付したメールが必ず届きますが、まれに届かない場合があります。

トリバゴやアゴダで予約しても予約確認通知が届かない場合は、必ず確認しましょう。

トリバゴとアゴダでは確認方法が違いますので、比較しやすいように表でまとめました。

スクロールできます
トリバゴ経由で予約した場合アゴダで予約した場合
予約確認通知が届くまでに最大72時間かかる通常30分以内に予約確認通知が届く
迷惑メールフォルダーを確認する迷惑メールフォルダーを確認する
72時経過しても届かない場合
利用した予約サイトへ問い合わせる
見つからない場合は、アゴダアカウントへサインインして「予約照会」へ進む。
「予約照会」で予約確認書と予約状況が閲覧できる
メールが24時間経過しても届かない場合は、アゴダに連絡する

トリバゴとアゴダを比較すると、アゴダがサイト内で完結できるから操作が簡単な印象だね!

トリバゴは複数の予約サイトの宿泊料金を比較するサイトなので、予約や確認・予約取消をする際には、利用する予約サイトで行う必要があります。

トリバゴとアゴダで予約をするときは、困りごとがあった場合にも便利なので、ぜひアプリを利用してくださいね。

アプリを使うと予約の確認や取り消しをする場合もとてもラクになるから安心ですよ!

【注意点】トリバゴもアゴダも情報の正確性に注意が必要

インターネットでトリバゴとアゴダの口コミを検索すると、情報の正確性についてマイナスの意見が載っていました。

トリバゴとアゴダの情報は正しくないのかな?

トリバゴとアゴダは他のウェブサイトから情報を収集しており、検索して表示された価格と予約をする時の価格に違いが生じることがあります。

利用する際には以下のポイントに注意が必要です。

トリバゴとアゴダで予約をする前に注意すること

  • 予約を決定する際には最終価格を利用予定の宿泊施設に確認する。
  • 予約をした後は予約確認をする。(登録のEメールアドレスに予約確認通知が届く。)
  • トリバゴ経由で予約をする場合は必ず予約をした予約サイトの名称をメモしておく。

比較サイトであるトリバゴで予約をする場合は、必ず利用した予約サイトの名称をメモをし、忘れないようにしましょう。

困りごとがあった場合、利用した予約サイトに問い合わせをする必要があるため、メモをしておくといざというとき安心です。

私は夫に予約をしてもらいましたが、メールで予約確認通知がきちんと届いていました。

予約確認通知が届いた後、予約したホテルへメールで最終価格の確認をしてもらったところ、すぐに返信があり追加料金もなく安心しましたよ。

問い合わせ先も表示されているので調べる必要もなく、簡単に問い合わせをすることができました。

私の手間を省くために夫を利用して(笑)予約をしてもらいましたが、ここで気づいたことが!

ホテルからの連絡は夫の携帯電話にメールが届き、全て夫がやり取りをしてくれます。

ということは・・・。

予約から予約後の問い合わせまで全て夫にさせることに成功したということです(笑)!

トリバゴとアゴダと夫を利用することで、とことん私の手間が省けて嬉しくなりました(笑)。

夫にホテルへの最終確認も全てしてもらえたのでこれで安心です。

利用する宿泊施設にメールや電話で追加料金や予約が取れているかを確認することで、予約時の情報と違いがなく安心して当日を迎えられます。

しっかり確認し、安心して当日を迎えましょう!!

アゴダとトリバゴの口コミ比較!エラー回避法も紹介!

膨大な数の宿泊施設または予約サイトを比較する、アゴダとトリバゴです。
利用者数とエラーの数は比例します。

ではアゴダとトリバゴにどういったエラーがあるのか比較しましょう!

アゴダとトリバゴのエラーを比較することで対策が出来、最安値で楽しい旅が待っています!!

知っておきたい!アゴダの良くない口コミ3つ!

アゴダでは良くない口コミはありますが、理解すれば安心して宿泊施設の予約ができます。

せっかく楽しみにしていたのに料金が変わっていたり、はたまたキャンセルになっていたりすると最悪ですよね!

そういった口コミが寄せられていることは事実です。

①アゴダは勝手にプランや料金が変わっている!

もし旅先で急な料金変更や、プラン変更があると困りますよね?

しかし実際にあるはずの朝食が付いてなかったり、宿に到着したものの予約されていなかったりと言われたという口コミがございます。

やはり膨大な数の宿泊施設を扱っているため、エラーを起こさないことは難しいです。

万が一に備え、予約確定の際には必ず直接宿に確認しましょう。

直接確認の際はプランをスムーズに伝えるため、予約時の画面をスクリーンショットしておくと安心です。

しかしながらトラブルがなかったという口コミも多くございます。

格安旅行を楽しむために念の為に宿へ確認することで、より安心して素敵な思い出を作れますね♪

②アゴダはキャンセル料が返金されない!

アゴダはキャンセルしても返金されないという口コミがございます。

しかしアゴダでは、チェックインの24時間前までキャンセル料が無料なのです。

クレジットカード決済の場合、カード会社により返金にかかる時間が異なるため、アゴダでなくカード会社へ確認しましょう。

またアゴダは海外の会社のため、カード決済の返金は通常よりも時間がかかります。

時間がかかっても必ず返金されますので、焦らずに待ちましょう!

またアゴダで取り扱っている宿の一部では“返金不可プラン”と記載があるものもございます!

その場合は返金はされませんので、プランはしっかり確認しましょう!

③アゴダは問合せても電話が繋がない!

アゴダは困ったときに問合せても電話が繋がらないという口コミもありました。

しかしアゴダのカスタマーサービスでは日本人が常時スムーズな対応をしてくれます。

電話が集中し、繋がらない場合もございます。
その場合は少し時間を置いてからかけなおすと繋がりますよ。

知っておきたい!トリバゴの良くない口コミ3つ!

トリバゴでは良くない口コミが寄せられていますが、よく知ると安心して利用できます。

宿泊施設の予約には手軽さも重要です。
「やっぱり他の宿泊施設に変更したい」となったときにキャンセルできないだなんて不安ですよね。

更に追加料金があるだなんて怖いですよね。
しかしトリバゴにはそういった口コミも寄せられているのです。

①トリバゴはキャンセルできない!

トリバゴで予約するとキャンセルができないという口コミがございます。

トリバゴはあくまで宿泊施設予約サイトを比較するサイトです。

そのためキャンセルをしたい場合は予約したサイト内で行う必要があります。

どこのサイトで予約したのかを、覚えておくと防げます。

またキャンセル方法も各予約サイトで規定が違いますので、予約の際に確認しましょう。

②トリバゴは最安値ではない!

トリバゴは400社の膨大な数の旅行会社を比較しているため、最安値を知ることが出来ます。

しかしトリバゴと提携していない一部の旅行会社がたまたま最安値である場合もございます。
その際はトリバゴは最安値ではなくなります。

それでも格安には変わりないので、安くて楽しい旅行か楽しめます。

③トリバゴは追加料金が発生する!

トリバゴは宿泊施設予約サイトを比較しているサイトであるため、直接予約は出来ません。

予約の際は自身が選んだ宿泊施設予約サイトへとぶ必要があります。

その際にプランが少し変わってしまい、料金が高く掲示されることがあります。

宿泊施設予約サイトへとんだ後は、きちんと希望の予約プランになっているか再度確認が必要です。

アゴダとトリバゴのエラーを比較!対策すれば大丈夫!

アゴダとトリバゴはトラブルは多いものの、対処法を知れば安心して利用できます。

アゴダのエラー対策

エラー対策
急な料金、プラン変更やキャンセル予約時、直接宿に確認
キャンセル料が返金されない必ず返金されるので気長に待つ
問い合わせても繋がらない日本人が対応しているので安心
何度かけ直すと繋がる

トリバゴのエラー対策

エラー対策
キャンセルできないトリバゴではなく予約を行ったサイトでキャンセル
最安値ではない稀に提携していない旅行サイトが最安値になるが格安に変わりはない
追加料金が発生宿泊施設予約サイトへ移動したときにプランや条件を再確認

しっかり対処法を理解し、格安で楽しい旅行にしましょう♪

トリバゴとアゴダはどっちが安い?アプリでアゴダがお得!

利用したい宿泊施設の料金をトリバゴ経由で検索した場合と、アゴダで直接検索した場合、どっちが安いのか?

トリバゴが安い場合もありますし、アゴダが安い場合もあります。

料金がどっちも変わらない場合、アゴダではアプリの会員登録で更にお得になる割引や特典があり、ポイントを貯めて安い価格で予約ができます。

アゴダを勧める4つのポイント
  • 1時間限定クーポンなどクーポンが手厚い!
  • 他サイトで完売のプランが残っている!
  • 利用者のリアルな口コミも正直に掲載されている!
  • チェックイン24時間前までキャンセル料無料!
トリバゴをお勧めする3つのポイント
  • 400社以上の宿泊施設予約サイトから選ぶため最安値で予約可能!
  • 利用者のリアルな口コミもあり信頼できる!
  • トリバゴではキャンセルはできないため、宿泊施設予約サイトの規定に従う。

トリバゴで1番安いプランを見つけて、アゴダでクーポンや特典を使って予約をすることがお勧めです。

タイミングによって、トリバゴにあるプランがアゴダにない場合があります

ここでは、アゴダのアプリを利用した際の割引やクーポン、特典についてご紹介します。

ラストには、試しにアゴダとトリバゴで同条件にて価格を調査!どっちが安いか比較しているので是非ご覧ください♪

アゴダのアプリで使える割引やクーポンを紹介!

アゴダのアプリで使える割引やクーポンを見てみましょう!

私が調べた時点では17種類のお得な割引やクーポンがありました。

お得に使えるクーポンの例
  • 初めて利用する方限定 10%OFF
  • 5%OFFクーポン 最大8,000円OFF (最低利用額なし)
  • 8%OFFクーポン 最大1,0000円OFF(最低利用額あり)
  • VISAカード利用で8%OFF 
  • モバイル限定10%OFF (アプリ・モバイルウェブサイト利用の方限定)

アゴダのアプリにはたくさんお得な割引があるんだね。

アゴダでは定期的にセールやクーポンを配布しています。

なかには1時間限定クーポンなんてのもあるよ!!

アゴダのアプリで割引やクーポン、そして特典を利用すると、トリバゴ経由で予約するよりも安い料金で予約ができてお得です!

予約をする前にぜひ1度確かめてみるといいでしょう。

アゴダのアプリで使える割引やクーポンは、公式サイトに詳しく載っているので確認してみてくださいね。

アゴダはアプリ使用で豊富な特典を利用可能!

アゴダはアプリをダウンロードすると、割引やクーポンのほかにもお得に予約できる特典がたくさんあります。

旅費を安い料金で抑えるためにぜひ特典を利用しましょう。

アプリ使用で使えるアゴダの特典
  • 会員登録で割引やクーポン、特典が利用できる。
  • ポイントマックス(対象の宿泊施設を予約すると獲得できるポイント)でポイントを貯めて利用できる。
  • アゴダベストプライス保証
  • ロイヤリティプログラム
  • キャッシュバック特典

特に気になるのは、アゴダベストプライス保証・ロイヤリティプログラム・キャッシュバック特典ではないでしょうか?

アゴダのアプリを利用することで使えるお得な特典の中で、1番知ってもらいたい特典はアゴダベストプライス保証です。

それぞれの保証・特典、さらにポイントマックスについても詳しくご説明しますね♪

アゴダベストプライス保証とは?

アゴダで宿泊施設を予約後、他のサイトで更に安い料金で予約できたことを報告すると受けられる保証です。

同じ料金で提供してもらえるか、差額分をアゴダコインとして提供してもらうことができます。

アゴダベストプライス保証があるアゴダは、複数ある宿泊施設の予約サイトの中で、1番安い価格で予約ができるサイトだと保証されています。

アゴダベストプライス保証申請条件
  • 同じ宿泊施設であること
  • 同じチェックイン日および同じチェックアウト日であること
  • 同じルームタイプおよびベッドタイプ
  • 同じまたはより柔軟なキャンセルポリシーおよび変更ポリシーである
  • アゴダのカスタマーサポート担当者が確認した時に即時確約ができる
  • 最大宿泊人数が同じまたはより多い
  • 同等またはより充実した特典付きである(朝食付き、スパ付きなど)
  • 同じ通貨であること
  • 金額が税金・サービス料金等を含んだ最終合計料金である
  • ベストプライス保証申請フォームに記入して申請すると適用される

アゴダベストプライス保証があるから、他にもっと安い料金の予約サイトを見つけても安心ね!

この保証がある限り他にどんなに安い料金の予約サイトを見つけても、予約サイトの中で1番安いのがアゴダということになりますね!

アゴダベストプライス保証は、アゴダを利用する1番のメリットと言えるでしょう。

私はアゴダベストプライス保証のことを知ってから、これから宿泊施設の予約をするならアゴダ1択になりましたよ!

ロイヤリティプログラムとは?

ロイヤリティプログラムは、アゴダで予約をすればするほどお得になっていく特典です。

アゴダをよく利用する人にとっては嬉しい特典ではないでしょうか。

ロイヤリティプログラム

アゴダをよく利用する人におすすめ。

対象の宿泊施設を非公開の特別料金で予約することができる。

2年間で宿泊完了した予約数が各要件を満たすと、6ヶ月ごとに自動的にランクがアップしてお得に予約ができる。

よく出張がある方や旅行に行かれる方は、アゴダで予約をするとどんどんランクがアップしてお得に特別料金で予約をすることができますよ。

キャッシュバック特典とは?

キャッシュバック特典は、対象となる宿泊プランを予約して滞在完了後に適用される特典です。

対象となる宿泊施設が決まっているので、予約の際に確認してください。

キャッシュバック特典
  • 対象となる宿泊プランを予約して滞在完了後に特典を受領できる
  • 実際の現金で、希望のクレジット・デビットカードに直接送金される
  • アゴダコインで受け取ることもできる

実際の現金で受け取ることもできるなんて得した気分で嬉しい!

旅行に行けることも嬉しいのに、現金までもらえるなんてすごくお得感がある特典だと思います。

宿泊施設を検索して「キャッシュバック特典」と記載がある場合が対象になりますよ!

ポイントマックスとは?

対象の宿泊施設を予約すると獲得できるポイントで、ポイントを貯めて次回の予約から割引として利用できる特典です。

ポイントマックスでポイントを貯めて利用できる
  • 対象の宿泊施設を予約すると獲得できるポイント
  • 次回以降の予約に割引として使える
  • 検索すると対象施設に獲得できるポイントが記載されている

このようにアゴダのアプリを利用する方がクーポンや割引、そして特典が豊富です。

よく利用する人やあまり利用しない人でもお得になるので、ぜひアプリをダウンロードして使ってみてくださいね。

旅費を安い料金で抑えることができると、その分旅行先で使えるお金が自由になって嬉しいですよね。

アゴダのアプリでお得に予約して旅行を楽しみましょう!

アゴダとトリバゴどっちが安いか実際に金額を調査!

同じ条件でアゴダとトリバゴで実際に検索し、それぞれ違いを比較してみました!

アゴダ 【18,772円】
トリバゴ【14,084円】
      (税込)

  • 行き先は沖縄石垣島
  • 1部屋
  • 大人2人子供2人【1才/14才】
  • 日程2024/4/27〜4/29【2泊3日】
  • 朝食付

【アゴダで予約】18,772円(税込)

主人に予約を丸投げした私と、実際にアゴダで格安宿を検索してみましょう!(笑)

アゴダを開くとまず目にするカテゴリがホテル、航空券+ホテル、航空券、遊び・体験です。

このカテゴリの中から自分が優先したい項目を選び、すすめていきます。

私の場合子供が“アスレチックやりたい”“陶芸やりたい”などと言うことが多いです。

そのため遊び・体験から検索するとわかりやすくて良いなと思いました!
次回利用する際は使ってみたいです♪

今回は王道のカテゴリである、ホテル別で検索してみました!
ホテル別で検索するとずらりと宿が出てきます!

低価格順に並び替えもでき、1時間限定クーポンもあります。

私はいつも必ず口コミを確認するのですが、利用者が少ない宿でも1000件以上の声が寄せられています。

そして宿を決める際は必須確認項目と言っても過言ではない、利用者のリアルな口コミを確認します。

高評価しか書かれてない場合、悪いことは隠してるのかなあ?と信用ができないからです。

しかし今回低評価な口コミもしっかり確認できました!

低価格順に並び替え、最安値の宿を選ぶと…
アゴダ18,772円(税込)

楽天トラベルとじゃらんは同じ宿は完売でした。
さすが東南アジア最大級のアゴダだからこそ、他サイトで完売のプランを見ることができました。

またアゴダは基本的に、チェックイン24時間前までキャンセル料は無料です。

一部宿泊施設で“返金不可プラン”を適応している場合はキャンセル料は返ってきません。

プランの内容を隅々まで確認することが、安心出来る格安旅行を実現します!!

【トリバゴ】14,084円(税込)

ではトリバゴではどうでしょうか。

トリバゴについておさらい!!
  • トリバゴは宿泊施設予約サイトを比較するサービスである!
  • アゴダやじゃらん、楽天トラベル等様々な宿泊施設予約サイトの旅行プランの比較が可能!
  • 最安値を知ることが出来る!
  • トリバゴでは直接予約は出来ないが、タップすると希望プランを掲示している宿泊施設予約サイトへ飛ぶことが可能!

トリバゴは400社以上の宿泊施設予約サイトから比較できるため、最安値を調べることが可能です。

トリバゴをお勧めする3つのポイント
  • 400社以上の宿泊施設予約サイトから選ぶため最安値で予約可能!
  • 利用者のリアルな口コミもあり信頼できる!
  • トリバゴではキャンセルはできないため、宿泊施設予約サイトの規定に従う。

サイトに入るとまず日付、人数、行先を絞り検索します。
今回は料金順に並び替えました。

トリバゴで同条件の宿は“るるぶトラベル”が最安値14,084円(税込)とのことでした。

実際るるぶトラベルへ飛んでみると朝食なしになっていたので再度選択しました。

朝食付きで検索し直し14,084円(税込)となりました。
トリバゴの掲示と同額です。

トリバゴ内の口コミは10件、るるぶトラベル内の口コミは8件と少なかったのですが、良くない口コミもきちんとあるため信頼ができます。

他にも多数の宿泊施設予約サイトを料金や高評価順に並び変えることができました。

同時に多数の宿泊施設予約サイトを比較できるのはトリバゴの強みです!!

格安旅の簡単予約はアゴダ!最安値を探すならトリバゴ!

常に同じ条件で比べるのは難しく、細かいオプションを考えると最安値の意味が人それぞれで違ってきます。

朝食有無、wifi有無、アメニティーの内容、ベッドはシングルかダブルか、また何台必要なのか…。

条件によってはトリバゴよりアゴダの方が安い場合もあります。

そして何より、安さばかりを重要視してしまうと、必須条件が抜けやすいです。

あなたが旅行をするときに何を必須条件とするのかを、予め決めた方が安心して選択できます。

アゴダとトリバゴは沢山の宿とサイトが飛び交っています。

検索するたびに必須条件が知らない間に抜けてしまっていないかを、都度確認することをお勧めします。

そして宿泊施設予約サイトによっては1泊のみの金額を提示している場合が見受けられます。
2泊以上される方は要注意です。

実際に検索してみた結果、下記のような使い方がお勧めだなと感じました!

【アゴダ】
最安値までは求めてはなく、航空券や周辺施設等を同時に絞りたい方!
ちょっとした保証もほしい方!
そしてそのまま簡単予約を希望の方!

【トリバゴ】
お一人様で自由気ままに、その場その場で宿を探したいときに!
例えば世界ぶらり旅とか憧れます♪
そして何がなんでも最安値を希望の方!

次回私が家族旅行する際は下記の手順で予約したいです!

  1. まずトリバゴで最安値を検索
  2. アゴダの検索カテゴリ「遊び・体験」から格安宿を検索
  3. 宿のグレードや立地そして値段を、アゴダとトリバゴから総合比較した上で予約

その日が待ち遠しいです♪

まとめ

  • アゴダは「宿泊施設を予約するため」、トリバゴは「予約サイトを比較するため」と、用途に違いがある。
  • トリバゴは複数ある予約サイトの宿泊料金を比較するサイトで、アゴダは航空券や宿泊施設、観光先のレジャーまで全て直接予約ができる。
  • トリバゴは400社の宿泊施設予約サイトから最安値を検索でき、誘導される各予約サイトへ移動して行う必要がある。
  • トリバゴとアゴダで予約をする際には、利用したい宿泊施設にメールや電話で追加料金や予約が取れているかを直接確認することが大切。
  • 予約をすると予約確認書を添付したメールが必ず届くが、届かない場合は必ず確認をする。
  • アゴダは格安で簡単予約や保証を希望の方、トリバゴは手間がかかっても最安値を希望の方にお勧め!!
  • アゴダとトリバゴは世界規模の大手企業と深い関わりがあるため、安心して最安値を提供できる!
  • アゴダとトリバゴは取扱い宿や利用者の数が大規模なためエラーも多いが、対処法を知れば安心して利用できる!
  • トリバゴとアゴダは、アプリを利用することで検索がしやすくなったりお得な情報を受け取ったりすることができる。
  • トリバゴ経由で予約するよりも、アゴダのアプリで予約をする方が割引やクーポンが豊富で、ポイントを貯めて次回から安く予約ができる。

トリバゴの魅力は数ある予約サイトの中から簡単に1番安いプランを見つけることができるところ。

それに対し、アゴダは航空券や宿泊施設、そして観光先のレジャーまで全て直接予約ができ、サイト内で旅行の手配が完結できるところが魅力です。

トリバゴとアゴダのお勧めの使い方は、トリバゴから先に検索して1番安いプランを見つけ、アゴダで特典を使ってお得に予約をすることです。

これから旅行に行くあなたは、トリバゴとアゴダの違いを活かして、簡単に1番安いプランを見つけてお得に予約をしてくださいね。

両社は膨大な数の宿泊施設や予約サイトを取り扱うため、トラブルも多いですが、格安であることに違いありません!

またトラブルは対処法を知ることで回避できます。
つまりあなたは、格安な旅行を存分に楽しめるのです!

私も近いうちに家族旅行を考えていますが、トリバゴとアゴダで簡単にお得に予約をすることができて大満足しています。

面倒くさがりの私は、1番安い予約サイトを調べることから始めるのが面倒だったのでとても助かりました。

安く旅費を抑えることができた分、私は旅行先で美味しいものをたくさん食べてブクブク太るでしょう(笑)。

あなたもぜひ旅費を簡単にお得に手配して、旅行先で思う存分美味しいものを食べて観光を楽しんでくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ