なるねぇのソーラン節で顔痩せ効果!痩せた口コミや実感の違いも解説

なるねぇのソーラン節で顔痩せ効果!痩せた口コミや実感の違いも解説

なるねぇのソーラン節動画で顔痩せした気がする!

私もなるねぇのソーラン節、毎日やってるよー

なるねぇとは、「笑って楽しい×痩せる」をコンセプトにさまざまなダイエット動画を紹介している今話題のYouTuberです。 

なるねぇの動画のなかでも特に人気なのが「【3分顔痩せ】別人級にフェイスラインが変わる顔痩せソーラン節」という動画です。

なるねぇのソーラン節で顔痩せ3分動画は、血流を良くし、表情筋を鍛えられるので、顔痩せに効果ありと大変好評です。

今回は、「なるねぇのソーラン節ってなに?」「話題だけど本当に顔痩せ効果はあるの?」というあなたの疑問にお答えします。

この記事を読めば、なるねぇに詳しくなり、顔痩せ動画を試して「フェイスラインがシュッとしたかも!」ときっと効果を実感していますよ!

もくじ

なるねぇのソーラン節で顔痩せ動画は簡単で効果あり!

引用 YouTube

「【3分顔痩せ】別人級にフェイスラインが変わる顔痩せソーラン節」は、ソーラン節にのって顔の運動を3分すると顔痩せするというものです。

動画で紹介されている動きは、血流改善と表情筋の運動ができることで、むくみや筋肉の衰えを解消し、多くの人が顔痩せ効果を感じています。

実際に私もやってみたところ、たしかにスッキリしたような気がしました。

3分間、顔の運動をしたあとの変化としては、まず口のまわりがぽかぽかします。

また、普段使わない顔の筋肉を動かすので、終わった後は疲労感はありますが、筋肉がほぐれたような気持ち良さを感じました。

たしかに一度やっただけで、顔に変化があったので、個人的な感想としても効果はありそうだなと感じました。

なるねぇのソーラン節動画は、座ったままできるので、スマホやパソコンを見ながら隙間時間にできますし、3分ならあっという間です。

まずは基本動作と効果についてご紹介します。

【基本動作】3つの動きを繰り返すだけで簡単

なるねぇのソーラン節で顔痩せ3分動画で紹介されている動きはとても簡単で、どなたでも無理なくできます。

  1. 「う」と「い」を発音するときの口の形を交互にする
  2. 口の中で大きく舌を一周まわす
  3. 口をすぼめて、思い切り頬をひっこめる

この3つの動作をソーラン節にあわせて繰り返し行うだけです。

なるねぇのソーラン節動画はいつやっても良いのですが、デート前やメイク前に行うとフェイスラインがほっそりするのでおすすめだそうです。

②の口の中で大きく舌を一周まわす動きは、私は最初はちょっと難しく感じました。

普段しない動きなので、最初はリズムに追いつけず、「ちょっと待って!」と心の中で思いましたが、後半にもなれば慣れてきます。

難しくない顔の運動なので、とりあえず一度やってみましょう。

【顔痩せ効果】血流改善と表情筋を鍛えられるからシュッとする!

なるねぇソーラン節で顔痩せ3分動画を行うと、なぜフェイスラインがシュッとしたと感じるのでしょうか。

顔痩せにつながる理由は、普段動かさない顔の筋肉を使うことで、血流が良くなり、表情筋を鍛えられるからです。

普段の生活の中で、顔の血流や表情筋を意識しませんよね。

血流改善と表情筋の運動をした結果、顔のむくみや筋肉の衰えが改善され、たった3分でもシュッとしたと感じるようです。

なるねぇのソーラン節で顔痩せ動画は、意識的に顔の筋肉を使うという普段ない機会を与えてくれる時間というわけですね。

なるねぇのソーラン節で痩せた!コメント多数紹介

なるねぇのソーラン節で顔痩せ3分動画は、再生回数が非常に多く、たくさんの人が実践していますが、実際の口コミをみてみましょう。

YouTubeのコメント欄に投稿されている内容を見てみると、動画の効果を感じて「毎日頑張ってやっているよ」という人がたくさんいました。

なるねぇのYouTube動画のコメント欄を通して、オンライン上で多くの人が励ましあいながら顔痩せに取り組んでいます。

ここでは、みんなのYouTubeのコメントや口コミをご紹介します。

【みんなのコメント】数万人が顔痩せを実感!1日複数回で効果大!

YouTubeのコメント欄は、効果を感じた方のコメントで溢れかえっていました。

  • 1回で効果がでた!フェイスラインがすっきりした!
  • やり始めたら、ほっぺの肉が落ちた!
  • 2日で丸かった顔がほっそりした!
  • 1週間で親から「めちゃくちゃ痩せた!」と言われた!
  • 半信半疑で3日やったら本当に変わった!
  • 1カ月毎日続けたら、笑ったときの顔が全然違う!
  • 10日やったら二重顎が消えた!
  • 4日で頬肉が減った気がする
  • 2か月続けたら友達に「痩せた?」と聞かれて嬉しかった!
  • 3分だから毎日続けられる!
  • 普通サイズのマスクが余るようになった!

たった1回で「痩せた!」と感じる人や数カ月で効果を感じる人など、変化を実感する期間は人それぞれですが、多くの人が効果を感じています。

たしかに私も1回やっただけで、シュッとしたような気がしたので、YouTubeのコメント欄を見て賛同する部分もありました。

また、なるねぇのソーラン節で顔痩せ動画をやる回数についても、コメントが複数あったのでご紹介します。

  • 1日2回やって顔が痩せた
  • 毎晩2回ずつやっていると、朝、顔が浮腫みにくくなった
  • 私は毎日1日4、5回やってるのでそれくらいやるのがおすすめ

なるねぇのソーラン節動画は、1日1回の3分動画で効果がありますが、1日に複数回行うとより効果を感じられるようです。

効果を最大化したい方は、ぜひ1日複数回やってみると良いでしょう。

【こんな方にぴったり】明るくテンション高く運動したい人!

「痩せた!」という肯定的な感想が多い一方で、批判的な口コミもご紹介しておきます。

批判的な口コミとしては、「ノリがちがう」「怪しい」「うさんくさい」との意見です。

動画をご覧になるとわかるのですが、なるねぇのソーラン節動画の特徴は、とにかく明るくポジティブなことです。

お洒落なダイエット動画はたくさんありますが、ソーラン節で顔の運動をするという動画はなかなかありませんよね。

「ソーラン、ソーラン、ドッコイッショ、ドッコイッショ」という音楽にのせて、明るくポジティブに顔の運動ができることがこの動画の人気の理由です。

その一方で、「のんびり・ゆったり・お洒落に」落ち着いた雰囲気で、顔痩せに取り組みたいという方には合わないのかもしれません。

あなたも視聴して、判断してみましょう。

なるねぇのソーラン節効果はむくみと表情筋衰えの改善

なるねぇのソーラン節で顔痩せ動画は、効果を実感する人が多いですが、もちろん個人差があるでしょう。

効果を感じる人と感じない人の差は、顔太りの原因によるものです。

顔太りの原因は、主に3つあります。

  1. 脂肪
  2. むくみ
  3. 表情筋の衰え

あなたの顔太りの原因がどれかによって、効果の感じ方は変わってきます。

なるねぇのソーラン節動画の効果は、血流を良くして表情筋を鍛えられることがポイントでしたよね。

血流改善と表情筋の運動によって改善されるのは、「むくみ」と「表情筋の衰え」です。

つまり、顔太りの原因が「むくみ」と「筋肉の衰え」の場合は効果を感じられる一方、「脂肪」の場合は効果を感じにくい可能性があります。

ここでは、顔太りの原因と動画の効果の違いについて詳しく説明します。

【×効果が感じにくい人】顔太りの原因が「脂肪」にある!!

部分痩せは、人体の仕組み上「できない」とされています。

あなたが「太ったなぁ」と感じた時、身体の一部分だけ太り、他は全く太ってない、なんてことありませんよね。

「なんか太ったかも」と感じたときには、お腹や腕、太ももなど複数の部位に肉がついたと感じているはずです。

人によって肉がつきやすい部分はありますが、身体の一部分だけ太ることはないので、逆を言えば、一部分だけ痩せることもありえません。

身体につく脂肪は、大きく「内臓脂肪」と「皮下脂肪」にわけることができ、顔につく脂肪は「皮下脂肪」に分類されます。

一般的には、内臓脂肪は減らしやすく、皮下脂肪は減らしにくいとされています。

脂肪の種類特徴減量のしやすさ
内臓脂肪胃や腸など臓器のまわりに蓄積する脂肪
皮下脂肪二の腕や太ももなど、全身の皮膚の下につく脂肪

皮下脂肪である顔の脂肪を減らすのは簡単ではなく、食生活の見直しや運動など全身のダイエットに長期的に取り組む必要があります。

3分の動画で、すっきり顔の脂肪がとれたなんてことはありえないのです。

このことから、3分動画ですぐに効果を感じた場合、顔太りの原因が脂肪ではなく、むくみや表情筋の衰えだったと言えるでしょう。

【〇効果が感じやすい人】顔太りの原因が「むくみ」と「表情筋の衰え」!!

顔太りの原因が脂肪ではなく、むくみと表情筋の衰えの場合は、なるねぇのソーラン節で顔痩せ動画で痩せる可能性が十分あります。

むくみは、血液の流れをよくすることで改善されますし、表情筋の衰えは運動で鍛えることができます。

そもそも、むくみと表情筋の衰えはどのようにして起きてしまうのでしょうか。

顔太りの要因起きる原因引き起こしやすい日常生活
顔のむくみ・血流が悪い
・水分や老廃物がたまっている
・塩分の摂りすぎ
・アルコールの摂りすぎ
・顔の筋肉を動かさない
(長時間のデスクワークなど)
表情筋の衰え・表情筋を動かさないことで起こる・咀嚼回数の減少
(柔らかい食べ物を好んで食べる)
・顔の筋肉を動かさない
(長時間のデスクワークなど)

顔のむくみと表情筋の衰えを引き起こしやすい日常生活に心当たりはありませんか?

毎日テレワークをしている方は、人と会話する回数も減りがちなので、表情筋が衰えている可能性があります。

体の筋肉が運動をしなければ衰えるのと同じように、表情筋も動かさなければ衰えてしまうので、意識的に鍛える必要があります。

表情筋が衰えると、皮膚がたるみ、そのたるんだ皮膚に脂肪がつきやすくなるという悪循環もうまれます。

なるねぇのソーラン節で顔痩せ動画を実践すると、血流が良くなり、表情筋を鍛えられるので効果があると言えるでしょう。

顔太りを防ぐには食生活の見直しや適度な運動と「正しい姿勢」も大切

動画の効果はさておき、そもそも顔太りしない生活を心がけることが大切です。

暴飲暴食をせず、食生活を見直し、ウォーキングやランニングなどで身体を動かすなどして顔に脂肪がつかないようにしましょう。

むくまないために、塩分やアルコール摂取量に気を付けることも大切です。

さらに、咀嚼回数を増やす、人と会話する機会を増やす、意識的に笑うなどを気にかけて過ごすと良いでしょう。

また、日常生活のなかで意外と気を付けるべきなのは「姿勢」です。

猫背や下を向いた姿勢を長時間続けていると、顎に脂肪がつきやすくなります。

姿勢が悪い状態でいれば当然リンパの流れが悪くなますから、むくみにもつながります。

特に、スマホやパソコンをみていると猫背になりがちなので、注意した方が良いでしょう。

もちろん、なるねぇのソーラン節で顔痩せ動画を行う際も、正しい姿勢で行いましょうね!

なるねぇのソーラン節で痩せない?!他の動画も試そう

なるねぇソーラン節で顔痩せ動画で効果を感じるか感じないかは、顔太りの原因によりますが、顔太りの原因は正確にはわかりませんよね。

原因はどれか一つではなく、複数の可能性もあるので、継続的に実践してみるのが良いですが、数か月しても変化を感じない人もいるかもしれません。

「なるねぇのソーラン節3分動画で痩せない!」という人のために、おすすめの動画を紹介します。

なるねぇのソーラン節3分動画で痩せないなら8分動画を試そう!

3分動画で顔が痩せない場合は、「【効果絶大】最速で変わる顔痩せダンス!究極のフェイスラインが手に入る!!」という動画をやってみましょう。

実際に私もやってみましたが、8分もあるので、3分動画の何倍も疲れます。

これなら「なかなか痩せない!」とお悩みの方にも効果があるでしょう。

引用 YouTube

また、この動画以外にも、小顔マッサージの動画なども公開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

なるねぇの全身痩せの超人気動画も試す価値あり!

顔太りの原因が脂肪だった場合、顔だけでなく全身痩せする必要があります。

全身痩せを目指したいという方におすすめしたいのがこちらの動画です。

引用 YouTube

「【1週間で54kg→49kg】全身痩せるソーラン節!!ストレスぶっ飛ばすぞおおお!!!」というタイトルの動画です。

こちらも実際にやってみましたが、運動不足な私にとっては大変きつかったです。

個人的には「こんなにきつければ効果があるだろうな」と思ったので、全身痩せしたいひとにはおすすめです。

全身痩せだけでなく、脚痩せや二の腕痩せなど、部位別にもに人気の動画があがるのでぜひチェックしてくださいね。

なるねぇのYouTubeチャンネルにはダイエット動画がたくさん公開されているので、自分が続けられる動画を探してあなたの理想の姿になりましょう!

まとめ

  • なるねぇのソーラン節で顔痩せ3分動画は、簡単な動きなので誰でもできる
  • なるねぇのソーラン節で顔痩せ3分動画は、血流改善と表情筋の運動ができるので顔がシュッとする
  • なるねぇのソーラン節で顔痩せ3分動画は、数万人が効果を実感しており、多くの人が毎日続けている
  • ソーラン節で顔を動かすなるねぇの動画は、明るくテンション高く運動したい人に向いている
  • なるねぇのソーラン節で顔痩せ3分動画で効果を感じる期間は人それぞれだが、1日複数回毎日続けることがおすすめ
  • 顔太りの原因は主に脂肪、むくみ、筋肉の衰えで、脂肪なら動画の効果を感じにくく、むくみと筋肉の衰えならすぐに効果を感じやすい
  • 顔痩せには、なるねぇの動画だけでなく、バランスの良い食事、適度な運動、正しい姿勢を心掛けることが大切
  • なるねぇのYouTubeチャンネルにはダイエット動画がたくさん公開されているので、自分に合うものを試せる

いま話題のなるねぇのソーラン節で顔痩せ3分動画は、血流と表情筋の衰えを改善できるので、ぜひ一度お試しください。

最近顔の肉が気になるというあなた、なるねぇのソーラン節で顔痩せ3分動画で、フェイスラインをシュッとさせて周りの人を驚かせましょう!

なるねぇのソーラン節動画を実践し、バランスの良い食事、適度な運動、そして正しい姿勢を心掛ければ、理想の姿に近づけるはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ